名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

1分勝負

「一本勝負」の間違えかと思われそうなタイトルをつけてみました、「一分勝負」。

知合いが、TV局を色々受けまして、どこの局だか分かりませんが、15000人以上とかいう、とんでもない人数が受験しているようです。

それが、だんだん一次二次と進んでいくなかで、バサバサ削られていくわけです。まだ、知合いは一社だけ勝ち残れていますが、何次までいくかは定かではありません。

テスト合格後の一次面接って言ったかな…そんな目茶苦茶な人数をさばくためには、面接の時間は短い局では、なななんと1分?!長くて4分?!!

全社受けたわけじゃないでしょうし、私自身もきちんと色んな書き込みを見ようと思っているのですが……うーーん、すごい世界なんですね。 1分で何が分かるんでしょう、苦笑。4分で何が分かるんでしょう…。

薬剤師の免許は絶対取るけど、本気でやりたいことをやりたい=TV局を本気で受けよう。

と、決めた矢先に聞いたことです。この知り合いが無事入社出来れば、めでたく私はTV局内に知り合いが出来、中の様子を聞けるのですが……。

似たようなスーツ姿の人が1万人もいるのに、名前覚えて貰えたら奇跡ですよね(ΘoΘ;)髪の毛赤くしたりしないとダメなんじゃない?苦笑。何を頑張れば受かるのか、もはや分かんないですね(^^;知り合いは、数分のために東京まで行くのはお金の無駄とも言ってました…。

ズームインの朝4:00〜という驚異のアルバイト、やりたいんですけど、病院実習に間に合わなくなるので、長期募集ですし出来ないんですよね……。

TV局に入るというのは、とても厳しい世界のようです。TV業界は不景気と言われるけれど、どこも不景気ですものね。特定の会社、しかも名だたる会社に入りたいだなんて……

薬剤師とTVの製作(私はドラマが良い。アニメはコナン以外分からないし、コナンより良いものは作れないから)…薬剤師になるのも、相当勉強しないといけない難しさがあります。二兎追うものは、どちらも得られないのでしょうか<_<)o>>

やりたいことやらなきゃ人生損だし!でも生きていかないかんし、今までを無駄にしたくないから、薬剤師の免許は取る!薬剤師しながら目指せるかもしれないし!!

まだ就職まで時間があるので、今のうちに調べなきゃです!
夜中に、こんなこと考えてました。おやすみなさい☆