名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ラジオ

皆さんは、ラジオって聞きますか?私は滅多に聞きません。昔は林原さんの東京ブギーナイトをMDに録音して聞いていたのですが、MDウォークマンが壊れてしまってからは、聞かなくなっちゃいました。ただたんに、じっと座って聞くとか、そういうことがあんまりなくて。TVを十分見ているので、ラジオは聞かないというか

今日、珍しく(いや、別に近くにないわけじゃないですよ、笑)コンビニに入りましたそしたら、聞こえてきたのが、『Hello Mr. my yesterday』ちゃんと、コナンのEDテーマに抜擢されて〜みたいな宣伝も付け加えられていて、「お」って思ったりしていたのですが、なんか良いですね。
何が良いのかっていうと、曲とか声ももちろん良いなぁと思ったのですが、ちょっとラジオを聞く生活というのも体験すべきなのかなぁって

ウォークマンの中に入っている曲は、全部自分にとってはお馴染みの曲ばかりなわけで、落ち着くので、用途に合わせて…とは思うのですが、ラジオだと「あ、この曲CMの曲だ」とか、「へぇ、知らない人が歌っているけど、結構良い曲」とか、今回みたいに「コナンの曲がもう流れてるんだ♪」とか、新しい発見や聞けたことへの喜びが生まれそうです

テスト終わったら、ラジオも聞いてみよう!

。。。。またひとつ、テスト後の楽しみを増やそうとする ぶぷ でした(^^;