名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ポップコーン事件

この前の3連休に久々に高校の友達と遊びました

映画を見ることになり、選ばれたのは「クリスマスキャロル」の字幕

コナン以外はあまり映画を見ません。しかも、字幕で見るなんて、初めてかもしれないというぐらい珍しいコト。
ポップコーンも普段は食べないのですが、ついてきたので、むしゃむしゃ食べながら見ていました……

遊園地へ行っても、ジェットコースターは大好きだけどお化け屋敷は大の苦手<_<)o>>
更に。人間っぽいキャラクターのアニメはちょっと苦手で……(例えば小学生で流行ってる オシャレ魔女ラブandベリーとか)なんていうか、怖いんです。私にとっては怖いんです。

だから、まず、主人公のおじいさんの顔が怖いo(><;)(;><)oその他のキャラも怖いっっ。ディズニー映画だからと安心していたのですが、白骨化していくようなシーンもあり、恵まれない子供(?)の目もすんごく怖くって(とはいえ、小さい子も見てました(^^;)
でも、字幕だから、画面は見ないと話が分からなくなるから見なきゃっっ
映画では、その葛藤でした、苦笑。

そして、事件は起こったのです…笑。 今思い返せば、それはまだ映画のはじめの方でした・・・。
青白く光る亡霊の顔が、目を瞑ってドアノブと化しているのです
ずぅえったい、目が開くだろうなぁと思っていたのですが、目を開いた瞬間顔が大きくなり、形相も怖くて、超怖くて、ポップコーンを飛ばしてしまいました

ポップコーンをキレイに浴びた私は、お腹の上のポップコーンを下に落とさぬように1個ずつ食べたのでしたこんなの初めてです…普段はポップコーンを食べないというのもあるのですが、やっぱ字幕の方が入り込んじゃうってことですよね

今後、3Dの映画が見れる映画館も増えてきていますよね?コナンの3Dは15分ほどだったので良かったですが、コナンも結構怖かったです今後3Dが復旧するのは、うれしいような、心臓が大変なような

「ホントにいるんだねー映画見ててびっくりしてポップコーン飛ばす人」と言われてしまいましたチャンチャン


っていうか、そのシーンは、HPの予告で流れていました、苦笑。映画館で見ると怖かったんです恥。