名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

津山レポ09

稲葉さんのご実家のイナバ化粧品店も行ってきちゃいましたぁコナンの後に行ったので、もう薄暗くなってしまっていますが・・・。コナン→津山→岡山泊という多少遠回りするだけで行くことが出来ます

見えるかな?写真左には化粧品のポスター。そして、右にはB'zのポスターがここは何屋さん?って感じです、笑。
思ったよりも小さかったですし、大通りにめんしているわけでもありません。でも、ここでBIGアーティストが生まれたんだぁと思うと、やっぱ来れて良かったなって思いました 狭いと言ってしまいましたが、中は本当に充実稲葉さんのあれこれが分かる宝庫でした☆本当に貴重なものばかりで、ご迷惑にならなければ、ずっといれる場所だなと思いました。というか、B'zファンっぽい人が何人かいました

何が置いてあるかというと、さいころのアルバムとかもう大人になってからの写真、スクラップ、そして非売品グッズがたんまりと初めてみるものがすごく多かったですその数々のアルバムの中には、コナンくんもうつっていましたよーB'zの歴史の中に、しっかりとコナンくんはいました

時間がなくて、本当に極々一部しか見れなかったのが、とっても残念です(><)小さいころのアルバム以外は写真OKなのでパシャパシャと撮っていましたが、帰って確認したらピンボケしている写真も多くありましたほんと、最低です。。。

そして、稲葉さんの実のお母様がいらっしゃいまして・・・とってもファン慣れしているんですどの点からそう思ったかというと、お母様から手を出して、握手してくれました!そして、「写真は?ここバックにするといいよ」と言って、自ら写真をまさかの、お母様とのツーショット実現です

ここでの収穫物はコレ
えっとですね…結構稲葉さんを利用した販売が多くて(^^;なんと、化粧品に昔のプリクラみたいな稲葉さんシールがついてくるんです見えますか…写真の左上に8稲葉さんシールがあるんですが。
私はほぼスッピンですので、あまり欲しい化粧品はなくて…でもせっかく来たなら1稲葉さんは欲しい。。。と、悩みに悩んでいたら、車で待っていたおばぁちゃんが怒り出し(苦笑)、結局、シールのつく割合が良い 変な コラーゲンジュースを買っちゃいましたいまだ、飲んでおりません(^^;高いんだし、お肌ツルツルにならなくちゃ

で。努力して、なんとか買ったんですが、買ったら紫の会員カードをいただけましたこれも、お目当ての一つでした。そして、私は知らなかったのですが、4稲葉さんシールと、なななななんと稲葉さんとお母様のツーショット写真が貰えました来店記念だそうです☆
さらに。帰る時に稲葉さんのお母様が「どっから来たの?」「あ、名古屋からです」「そんな遠くから来たのなら・・・」と、3000円買わないと貰えないのに、ピンクの稲葉さん紙袋がいただけました(●^o^●)わーーいっ。大事にします☆
大事大事大事(*^^)vほんっとうにありがとうございました最後にまたもやお母様から手を差し出して頂け、握手握手♪

今回の、旅では、たくさんの優しさを頂きましたコナンに会える町の皆様、イナバさんのお母様。ありがとうございました

コナンに関しては、皆さんの憧れの場所でもありますし、あまり詳しく書いておりません。完成度が低くてすみません。少しでも幸せのおすそ分けが出来ればと思います

おまけ。
稲葉さんのお兄さんが経営しているくらやさんのワッフルとそこにあったタクシーの看板です