名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

トモコレ

友達の間でジワジワと流行っているのがトモコレ
うーーーん。イマイチこの略し方にはついていけません(^^;高校生はDSのトモダチコレクションをトモコレと略しているらしいです。他にも、どうぶつの森は「どう森」だったり、もはやなんのことやら…

で。マリマリちゃんもトモダチコレクションにコナンたちを登録しているのも印象に残っていたので、買っちゃいました中古なのに、まだ高いんですよねぇ元々定価が安いためにお得感があんまりないのが残念です。

で。で。で。クラスの友達には直接入力してもらったりDSで送ってもらったりし、休み時間中に結構盛り上がりましたもちろんコナンも入れなきゃということで、頑張ってみたもののあまり似ず・・・だって、コナンといえば髪型とメガネさえあればコナンに見えるぐらいに髪型は重要なもの。その髪型は選べませんから、ペタンとした髪のコナンくんが出来上がっちゃいました(^^;
その他、探偵団、キッド、佐藤&高木刑事、麻衣さん、そしてB'zも入力。作りやすそうな白鳥警部と最近サンデーでは英理の誕生日が分かったので、英理も入力です☆友達や、貰ったアッコさんなどなどを含めて、現在32人で結構賑やかまだ1週間ぐらいですし、もう少し友達にも入力してもらう予定です(^o^)丿

コナンくんはあんまし似せれなかったのですが、自信作はB'zのお二人。自分で言うのもなんですが…そっくりだと思います私が彼氏にしたいのはこうしくん(稲葉さん)!!

これがね…頑張ってもどうしようもなくて、偶然仲良くなるのを見守るしかないのが残念なんですけど、DSをつけると、こうしくんの部屋は必ずのぞいちゃいます、笑。
そして、願いは届かず・・・・こうしくんはB'z好きの友達Yちゃんとカップルになってしまいましたずるーーーいしかも、Yちゃんから告白したのですが、ガンバレと言う思いを込めて「必死」を選択したところ、「給食のプリンあげるから付き合ってください」という告白の言葉でこうしくんはGET出来ちゃいました、笑。可愛い世界でしょ??ゲーム内のYちゃんも現実のYちゃんも超浮かれていますずるーーーい。でも、別れないようにガンバってほしいです(^o^)丿

んじゃぁ松本さんだ!と思ったのに、松本さんは哀ちゃんとカップルに光彦は私の愛犬とカップルどころか、結婚しちゃいました

こうなったら、少々似ていなくても、次に私が狙うは、やっぱりコナンくんです。
私は、何故か親と親友で、彼氏はまだいませんちゃんと親は親っていう関係で登録したのに、親友がママってのはちょっと。。。現在、DS内のぶぷちゃんは、彼氏募集中です、笑。

どうぶつの森が好きな人は、楽しめるとおもいますー