名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

中国でコナンはメジャー

えへへ。今日は良いことありましたよん
バイト先に新しく入ってきた中国人のバイトさん。まだそんなに話せていませんが、京都にも住んでいたことがあるらしくて日本語ペラペラなんですけど、2年前に大学入学と同時に再度日本へ来て、今は一人暮らし〜っていうバイリンガルな方なのですが

ずっと聞いてみたかったことを聞いてみちゃいました。
「コナンって、中国で人気あるってホントですか?」って。

そしたらね♪そしたらね♪
「メジャーですよ、みんな知ってます。すごく有名です」って

チョーーーー嬉しい!!!メジャーですって、メジャー!!そんなにコナンくん有名なのねっ。えへへ。中国の方の口から直接聞けて、とっても嬉しいですっ今日はHAPPYな気分でバイトから帰り、録画したコナンくんを見ました で。実は、先週はキャンペーンの電話が出来なくて…うっかりしていたら電話期間を過ぎてしまっていましただって、そんな早く締め切るだなんて知らなかったんですもの

今日はもう電話しましたっちゃんと間違った方にも電話し、更には家の電話をスピーカーにして、携帯で録音しました(^o^)丿
すっごく良いですね思った以上に良いです可愛いですしねー、探偵団のアジも出ていて、面白いですし、楽しんで聞くことが出来ました。あぁ、何故先週のをちゃんと早く電話かけなかったんでしょ…はぁぁぁあと3週、毎週録音しちゃおうと思います☆

あ。追記でのお祝いになっちゃいますが。
ミステリーツアー参加者1万人達成おめでとう
私は高くて(苦笑)1回も参加できていませんわ〜コナンファンはいっぱいいるんだなって思えますね。一度ぐらいは参加してみたいものです。