名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

台風通過

みなさんは台風大丈夫でしたか?っていうか、まだこれから台風が来る地域の方もいらっしゃいますよね名古屋は寝ている時間だったのであっという間でしたが、起きている時間に来るのは更に怖いと思います。何事も無く過ぎ去ることを祈っています

結構時間には厳しい私。遅刻もしないし、慣れてくると早く行くこともしないし、時間ピッタリにつけるよう努力する派です。学校は、遅刻したことズットありません。就職活動をする時はこのくらいしか言うことないなぁって思っていたぐらいなのですが。

そんな私が・・・・今日は寝坊しました
朝から実習(実験)のため、7時に暴風警報が出ているか出ていないかで学校があるかないかが決まるということで、大事になってくる7:00という時間。ちゃんと目覚ましは6:40にセットして寝ました

5:30頃に台風の音でぼんやり起きて、「眠いのに」と思いながら寝た記憶はあるんです。で、起きた時には8:10スヌーズ機能を無意識で止めていたようです。外はというと、シーーーン。台風の気配ナシ
もう普通なら出発しなければならない時間に起きて、私は大パニック友達にすぐさま電話したりメールしたりして、一人で大騒ぎしちゃってました

結果、外は静かなのに、まだ暴風域だったようで、「まだ(その時点では)警報消えてないし、今日は休みだよ」ということで、今、こうやってのん気にPCしてます普段、遅刻したことありませんっていうタイプなので、はーぁ、まぢで朝から焦りました(−−)
今日は、せっかくだからランチでも食べに行きたいな♪←コラコラ。