名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

台湾レポ09 コナン編1

台湾レポ09と題しまして、コナン編と倉木麻衣編に分けて書きたいなと思いますいつものように長くなりますが、なるべくコンパクトに行こうと思います!よろしくお願い致します

まずマンガ系から1つめ。
コナンのマンガが売っていることは前回もレポしましたし、ご存知だとは思いますが、こういう30+も売っているんですよー
この中に自分で書いた絵が載っているため、30+を選んで購入してきました青山先生への質問や、ゲームまでもが台湾語になっているんですけれども・・・・私の絵も含め、絵とともに書いた文字が・・・消えていました、苦笑。何で消されたのかは謎です、苦笑。 右もごらんくださーい
絵で分かりますよね。キッドとヤイバはこのように書くみたいですちなみに、こちらは買いませんでした。とにかくマンガいっぱいで、コナンコーナーを写真とっちゃいました。アニメ版とか映画本、特別本、短編集などなど、下の段の左3分の1ぐらいまで全部青山先生作品ですすごすぎます〜
小さな本屋さんでも漫画コーナーがたいていあり、漫書と書くので見つけやすいんです。そこだと、コナンくんは5冊ぐらい置いてあるかな。平積みもしてありますし、見つけるとルンルンってなってました

写真ナシなんですけど、士林夜市では、またもコナンのピンバッチ発見前回行ったのとは違うコナンくんになっていました☆ピンバッチは購入(^o^)丿
ドラえもんとかナルトもかな…いろいろ他のアニメキャラのグッズはいっぱいあるんですけどねぇ・・・なかなかコナンは売ってないんです、苦笑。もっとコナンくんも頑張んなゃねって思っちゃいました(><)

でもね。チラリと言いましたように、ホテルのTVでコナンくん見れましたとはいえ、タイミングはいつものように悪く…最後の歌だけ聞けました。見たのは日曜日の23:00ちょっと前。yoyo tvっていう局でした。やっていたのは、「大阪ダブルミステリー浪花剣士と太閤の城」だと思われるので、2時間も前からやっていたのかなと思うと、見たかったです
コナンってほんとに海外でも見れるんだって思えた瞬間でした(*^^)v