名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイトIX⑧(完)

毎度のお約束事です。記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませ無事、完結編です。最後なので、もう少し、お付き合い下さいませませ長すぎてごめんなさい!そろそろ私も違うネタも書きたいです、苦笑。結構覚えている方ですよね、きっと???

【舞台挨拶2の続きの続き】
千葉さんだけが独身ということもあって、「結婚しても良いと思う人ーー?」という問いかけがありましたが、可哀想なことに、手を挙げる人は、ほんの少し(^^;だから、他の3人は、「良いやつだよー、もう千葉刑事そのまんま!」とフォローを入れていましたここで、機転のきく千葉さん、「いや、僕はフィギュア集めてないですけどね、笑」ナイスツッコミです ==== さっ。続きまして、質問コーナーにいっちゃいます

一つ目の質問を読み上げたのは、勝平さん!
黒の組織のボスは誰だと思いますか? 
確かに、気になる質問ですよね。声優さん本人は誰だと思っているのか。それなのに答えは・・・・即答で、勝平さん「俺!!以上!!! 」。
ソレは冗談で、話が盛り上がっていくのかと思いきや、ほんとにこれだけで終わっちゃった、笑。

☆絶対絶命だと感じた時は?
高木さんは、常に感じているということですが、笑。若かりし頃、がしたくても言えなかったという話をしてくれました、笑。今なら言うのに、あの頃は若かったなぁ〜って、笑。で、すると、勝平さんはモジモジし始め…トイレに行きたい様子「やっぱ行きたい!!」と言い出し、言ってくれましたよ、名セリフを!!勝平さん「こんな俺だけど、真実はいつも一つ
会場からは、拍手拍手でした茶風林さんは、「拍手せんでええよ」って、会場の反応につっこんでいましたけどね。確かに…使い方間違ってますしね、笑。結局、走ってトイレに行き、走って戻ってきました。そして、「出したら飲む」と言って、またグビグビとビールを飲んでいました、笑。
酔っているからではなく、普段からこんな感じで面白い方とのことです楽しそうで良いですよね♪

うな重と佐藤刑事どっちが好き?
これも良い質問ですよねもちろん、高木さんに向けての質問です。ところが、「えぇぇぇぇ、そりゃぁ・・・・・うな重だよね」と高木さんが答えたため、会場からはブーングが(^^;千葉さんとかも、「ここは佐藤刑事って答えるべきでしょー」って言ってました。佐藤刑事…うな重に負けたぞよ

☆コードネームをつけるとしたら?
舞台挨拶1に引き続き、この質問がこちらでも出ました
まずは勝平さんが答えることになったんですけれども、ビールがものすごくお好きだそうで、「ビールじゃないのー?」って、みんなにつっつかれていました。でも、そこは違うと言い張る勝平さん。結局、「泡盛」って答えてました、笑。高木さんに「コナンの世界を分かってない! 」とか言われてました、笑。
茶風林さんは、他の3人が、「ホッピーじゃない? 」と言い出し、愛称でもあるチャップと何となく似ているから、ホッピーにそのまま決定うん、可愛らしいコードネームですよね安心しちゃいそうです。
先ほど泡盛も批判した高木さんは、何なのかというと、「農家の嫁」、笑。美味しいらしんです〜。勝平さんも、農家の嫁について、語っていましたが、よく分からずただ、勝平さんのテンションも高かったですし、みんなが面白いコードネームになったため、千葉さんは困っちゃって、「面白いこと言っても、まじめに答えても、何言ってもダメって感じじゃーん」と嘆いていました。結局、最後まで、千葉さんは答えてくれませんでした残念

抽選会にうつりまして、映画の半券を声優さんたちが引いてくれました10人に声優さん7人のサイン色紙が当たるというものでした私の4つ隣の席の人があたり、あぁ、「自分が当たることは、もうないな…」と思っていると、また自分と近い番号が呼ばれてました。近い・・・近いね、うん。近い・・・・・・・・・わ、私だ「は、ハイ!!!」と、結構遅れて手を挙げました。だって、現実が飲み込めなかったんですもの。サンデーでは幸い当選したことはありますが、こういうのは初めて。運を全て使い切ったようです
前に出て行き、隣の人と、「信じられないねー、近いよ、声優さんたち!!」ってお話してました、笑。一つ後悔しているのは、その時、1列目にはスタッフの方々が座っているのに、そっちまで頭が回らなかったことです私は試写会で諏訪さんにお手紙を手渡したばかりですし、もしかしたらカケラでも覚えて下さっていたかもしれないのに…苦笑。
で、お名前まで書いていただけるということで、勝平さんにお名前を書いて貰えました簡単な名前なのに、なかなか名前を聞き取って貰えず、一生懸命名前を訴え、「○○SAMAべ 2009.4.17」と書いていただけました「へ」じゃなくて、「べ」なんですよ(^^;何でかは分かりませんが。絵も上手な勝平さんは、字も本当に上手で、可愛らしく書いて頂けました一生の宝物です
せっかくだから、握手もしてもらおうということで、当選者だいたい握手して貰えました私も、4人とも(^o^)丿

あれれ?1枚余ってるぞ?ということで、吉岡Pとのジャンケン大会へさすがに運を使い果たした私は、1回目で負けました、笑。当選者の1名は、なんとなんと、山本監督の描くコナン入り最初は吉岡Pのサインの予定だったんですけど、流れでそうなりました。で、一瞬で、鮮やかに描く山本監督、流石ですチラリとしか見えませんでしたが、あんな一瞬で書いたとは思えないほどのコナンくんでした

最後の挨拶では、一言ずつ、感謝の言葉を述べてくれました
千葉さんだけは、「あ、みなみさんから電話だ!」と、携帯を取り出し、最後の最後でマックの宣伝高木さんが、「電話かかってきてるよ」とか言って、2人で1ネタやる予定だったのに、高木さんが忘れてしまったそうです、笑。

あっちこっちで喋るし、聞いてないしで、めちゃくちゃでしたが、本当に貴重なシークレットナイトでした一度は絶対行った方が良いですよ!私の場合は、ラッキーすぎましたが、それがなくても、こんな記事が8個にもなっちゃうような、内容の濃さです。忘れてることもあるから、もっともっと楽しい話がありました来年も行けるかどうか分かりませんが、是非、予定が合う限り行きたいです

おっと。もう終わったみたいになっていますが、鎮魂歌があるんですよ、笑。ただ、もう睡魔が限界6時まで授業受けてきていますしね、若干意識が飛びました、ごめんなさい。ただ、体に染み付いているのか、自分が特に好きなシーンは、ハッと起きれるんです、笑。
11弾制作決定のところも、何故か聞けましたし、ラッキーでした

書き忘れていましたが、漆黒が終わった時には、会場から「終わっちゃったぁ」って聞こえてきたんですよこういうのって、シークレットナイトならではですよね、きっと

その後、東京をハイペースで観光し、東京タワーも見ましたよ☆Sくんに教えてもらった麻衣さんオススメのみそチーズラーメンも食べに行き…とにかく、もう食べれないよ〜っていうぐらい、クタクタになりました睡眠の大切さを知った旅でした、笑

次にシークrットナイトに行く機会があったら、ああしよう、こうしようっていうのは、正直に言いますと、ありますただ、それは、行ったことがある人の特権でもあると思うので、そこはヒミツにしちゃいます

本当にほんとにほんとに。長文を読んで下さいまして、ありがとうございますまた、これを書いている期間、ほとんど皆様のブログにコメントに行けませんでした、ごめんなさいです。少しでも、行けなかったみなさんに、シークレットナイトの素晴らしさのおすそ分けが出来ていればと思います
今後ともよろしくお願いいたします ぶぷ。