毎度のお約束事です。記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませもう少し続きそうですが、お付き合い下さいませませ記憶を一生懸命たどって書いています…長すぎてごめんなさい!
【舞台挨拶2の続き】
一端会場から出た高木さん…しかし、すぐに戻ってきまして、手に持っていたのは、セブンイレブンのDVD、笑。これを持って宣伝しなければいけなかったのに、忘れてしまったようですで、目の前には、コナンスタッフの偉い人が座っていますから、忘れてるぞーーって言われたっぽかったです。
で、セブンイレブンのDVDはいくらだっけという話になり、2980円という高額なのに、何故か勝平さんは2100円と勘違いをして、2100円を連呼していました(^^;会場からは違うよ〜っていう声も聞こえていたのに連呼していましたから、やっぱ本当に酔っているっぽかったです。 ====
で、声優さんで割ると、1つのキャラ300円ぐらいだね という変な換算もしだしていました、笑。茶風林さんか誰かもつっこんでいましたが、「それを言ってしまってはおしまいでしょー」は、確かに・・・・・・。
結局買えてないんですよねぇ〜うぐぐ。若干の節約…苦笑。
高木さんは遅刻魔だ…という話もでました。これは、いろんなところで誇張されて言われていることらしくって、「そうやって誇張して言うからウィキペディアに書かれるんだーーー」って嘆いていました実際、ウィキペディアに言ってみると・・・・・あぁ、書かれてました、笑。頑張っても遅刻するぐらいなら、ご飯も食べてシャワーしてから出かけよう派のようです、笑。
2チャンを見たり、ウィキペディアを見たり、声優さん本人もしているんですね。悪口が書かれている可能性もありますし、見ないのかなと思っていたら、そうでもないようですね。私のブログも呼んでくれてたりしてなんちって(←幸せなヤツ)
高木刑事と千葉刑事の名前の由来も話題になり、最初、そのぐらい知ってるよーーって思いながら聞いていたんですけれども、会場がほぉーっとなった話が聞けました。それは、最初にコナンを見つけた刑事が高木&千葉さんだったというだけでなく、なんと、2話の犬!あの犬の声が千葉さん だったそうです気づかないものですよねぇ。これは知らなかったので、記憶にとどめなくっちゃっていう感じでした☆
13年ってすごいよねという話につながっていき、勝平さん「みなみさんとはいろんなところで一緒で、長く付き合ってる・・・・・いや、付き合ってるって、仕事でっていう意味ね! 」、茶風林さん「そんなんみんな分かってるよ」というナイスツッコミ!笑。
千葉さんはコナンが始まった時は20代だったのに、「バカボンのパパと同い年っていうことが信じられません」という話に。バカボンのパパの年齢って、そんなに有名なのかしら??勝平さんも「俺はもうこえてるよ」、茶風林さん「歳のことは言っちゃダメ!」と、結局バカボンのパパの歳が分からぬまま話は進んでいきました。
新一の年齢はもう超えてしまいましたし、だんだん、小五郎の歳になり…博士の歳になり・・・・で、同じような会話をする時が将来きそうですね
【続く】
すみません、またタイムオーバーですあと1、2回で終了予定です明日書けるかどうか分かりませんです…ぺこり。