名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイトIX⑥

毎度のお約束事です。記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませもう少し続きそうですが、お付き合い下さいませませだんだん記憶がホントにホントに・・・・・・

【舞台挨拶2】
さぁ、そろそろ このレポも終わらなきゃ。読んでいてくれている方、まぢでありがとうございます!!
スケジュールではビッグプレゼント抽選会となっていましたが、もはや舞台挨拶2と呼んじゃえば良いと思います!
来て下さった方は、山口勝平さん!茶風林さん!そして、舞台挨拶1で、お茶運びもしていた千葉一伸さんが改めて登場・・・・・あれれ、みんなビール持ってるぞー酔ってるぞー
ここで初めて、みなみさんが言っていた、酔っ払いが壇上に上がるという意味が分かりました。そりゃぁ、お客さんがそんなことしたら、退場ですよね、苦笑。酔っ払いとは、勝平さんたちのことでした、笑。シークレットナイトの前は、いつも別の場所で飲んでから、そのまま来るようです

マイクが4つあるのに、3人しかいない… ==== と思っていると、高木渉さん が遅れて登場会場の後ろから登場で、目立ってました「せめて握手しながら来いよー」と声優さんの誰かに言われ、途中からは握手しながら壇上へ…。「お客さん気ぃ使って 手出してくれてるじゃん」とつっこみも入ったりして、これから始まる舞台挨拶は、みなみさんたちとは違う感じになるんだろうなぁと思えて、ワクワクでした
ちなみに。サインを書いていて遅れちゃったとのことでした。どっちかっていうと、高木さんは、高木刑事よりも元太が大きくなったっていう感じでした(あ、見た目じゃなくて、雰囲気…性格?が)

今度はスタッフの方が、今回の特製マグカップを持って登場。しかし、舞台挨拶1ではお茶だった中身が・・・・今度はビール、笑。しかも、勝平さん「少ないんだけど!!」ということで、ビールを別に追加その後もビールを追加したりして、結局勝平さんが1番飲んでましたねぇ、笑。その次が高木さんかな。みんなビール大好きって感じでした

でもね。私の席からは聞こえたんですよ、スタッフのぼやきが、苦笑。「去年こぼしたんだよねぇ…(足元にビールを置くの)嫌だなぁ…」と、笑。みなさん、ちょっと足元がおぼつかないぐらいに酔っていたので、そりゃぁ映画館のスタッフはぼやくと思います

あ、そうそう。マグカップについて、勝平さん「2500円?高いよね〜」、という言葉に、コナンに日頃から出費を重ねているファンは多いようで、会場は安くはないけど…そうかなぁ?みんな買ったよ?という反応に。「え!高いよ!誰かつっこもうよ!!笑」と、勝平さんがつっこんでいました、笑。もう、この瞬間から、コナンライブでの大人しかった勝平さんのイメージは消え、面白い人っていうイメージに変わりました茶風林さん曰く、酔っているからではなく、「普段からこんな感じ」だそうです

舞台挨拶1でも話題になった、ジンとキスしちゃう〜のお話が出て、ここで千葉さんが「21:00に来たのは自分だけで、みなみさんたちの舞台挨拶を見ていたのは僕しかいないから、この先も同じ話を繰り返すかもしれないけどごめんね」と、フォローを入れていましたでも、それだけ、ジンとキスしちゃうっていうのが話題になっていたっていうのが、私としては驚きでした、笑。ま、ほんとに似たような話も結構出ましたので、ナイスフォローでした

茶風林さんは、コナンルパンについて、感謝の気持ちを述べてくれました最近ブログも始めたようで、出だしは、「ちらっとブログでも書いたんですが…」という出だしでした
その話から、次は誰とコラボするのかっていうのを2チャンネルでは書かれているらしく、「ドラえもんやら何やら勝手なこと書かれてる」という話に。酔っていたぶん、言葉は悪かったですが、「そうやって遊んで貰えるのも嬉しいことだよね」という嬉しいお言葉が聞けましたコナンを作りたい願望の強い私にとっては、とてもうらやましい位置にいる声優さんたちが、そう言ってくれているのは、本当に嬉しかったです(●^o^●)
ちなみに…私は全然2チャンは見ないので、次は誰とコラボするかということが話題になっていたなんて、ほへぇーって感じでした。むしろ、今度この話題で記事書きたいかも、と思ってます、笑。

まだ舞台挨拶2の序盤だし、みんな喋ってるのに、高木さんは一人舞台から下りてどこかへ…

【続く】
こっからは、また明日で