名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

漆黒サントラHP

ルパン三世VS名探偵コナン」、視聴率20%いって!!と願っていたのですが、19.5%だったようですね!惜しい!!でもでも、高視聴率って書かれているし、良かった良かった友達が貸してと言ったこともあって、既にCMカットもしちゃいましたぁ

でね。
サントラまでHPが出来ていたんですねー(*^^)vもう収録曲も見れますから、想像を広げてしまいます逆に言うと、収録曲のタイトルが本編のネタバレになっているようにも思います。なので、その点だけ注意して、「続き」を見て下さいねーー!
今回もボリュームたっぷりの70曲お得感アリアリですねー☆その収録曲のタイトルを見ながらお話したいのですが。

ところどころ、ブラックやら黒やらという言葉が入っていて、今回のお話は念願の黒が出てきちゃうんだなぁって、改めてシミジミ思えます☆2曲目から、ブラックインパクトですしね、最初からドキドキハラハラさせてくれることは、間違えなさそうですね

そして、もう1つ、全体を通して目につくのは、花の名前マリリスとかアメジストとか、スズランとか・・・・・6曲目のハテナレンコンってなんだ?!?!笑。ウィキペディアで調べても出てこなかったですよ?どういう意味なのか、気になります。そして、67曲目は「アンズな気持ち」…甘酸っぱい感じでしょうか?蘭とコナン(新一)の絡みがやっぱ最後にあるのかなぁーなんて

ざっと見ていて気になるのは32曲目「京都」。もう、ここで平次が出てくるしかないぢゃん!!みたいなタイトルですね、笑。29曲目から見ていくと、「ダークな予感」「夕暮れ色のメロディ」「ブラックインパクトD」「京都」で、なんだか忙しそう?テンポ速い方が好きですし、平次の助けもあって「黄色い直感」なのかもしれませんし、楽しみです30曲目の「夕暮れ色のメロディ」は、タイトルからして戦慄を思い浮かべちゃいます。

「不透明な果実」も1〜5もありますねパッと思いつく果物は、どうしても「りんご」になっちゃいますけど、どうなんでしょうね?不透明…うーーん。

変なタイトルだなぁって思ったのは、20曲目の「しなやかな刑事たち」。変なのー。
59曲目の「にじみ出てくる液体」・・・・こ、怖っっホラーですよ、ホラー
66曲目「からくれないの空」って何?!言葉が難しい…恥。

01. クリスタル
02. ブラックインパクトA展開
03. 名探偵コナン メイン・テーマ
(漆黒メドレーヴァージョン)
04. アマリリス
05. アメジスト
06. ハテナレンコン
07. 虹をつかんだ
08. サスペンスウィンドウ
09. 事件のドア
10. 色違いのポスト
11. 立たないコマ
12. グレイゾーン
13. 不透明な果実1
14. 不透明な果実2
15. ブラックロジック
16. ビートルジュース
17. 記憶の色
18. 不透明な果実3
19. スズランの花
20. しなやかな刑事たち
21. キープアウト
22. ペインサウンド
23. ベルモット
24. ブラックインパクトB
25. サスペンスロード
26. 不透明な果実4
27. ブラックインパクトC展開
28. 不透明な果実5
29. ダークな予感
30. 夕暮れ色のメロディ
31. ブラックインパクトD
32. 京都
33. 黄色い直感1
34. 黄色い直感2
35. 風の通り道
36. 不思議な色
37. 当たってないよ
38. 困った色違い
39. もれてくる蛍光灯
40. スズランの花2
41. 橙色の空
42. 残念
43. ウールのおくりもの
44. 晴れるといいな
45. 注意深い目
46. 事件の手がかり
47. 隠れたアサガオ
48. 不安な手鏡
49. あぶない予感
50. 包み込む湯気の中から
51. ひし形の感情
52. どんでん
53. ブラックファンファーレ
54. からみつく黒い糸
55. ブラックインパクトE
56. レンガの壁
57. ブラックドラム
58. 扉の向こうへ
59. にじみ出てくる液体
60. 重なる色彩
61. 絶体絶命
62. メタルな触感
63. 真っ赤な触角
64. ギリギリの輝き
65. スポットライト
66. からくれないの雲
67. アンズな気持ち
68. エピローグ
69. 明日へ向かって

【ボーナストラック】
70. 名探偵コナン メイン・テーマ
(漆黒フルヴァージョン)