名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンを見ながら

コナンを見ながら・・・

何してんねんって、まぁ、そう不快に思わないで下さい
最近、コナンを見ながら、コナンを楽しんでます、笑。

どういう意味かというと・・・・・
私の携帯はワンセグつきなんですけど、TVでコナンを見ながらワンセグをつけて、ワンセグで良い画像を切り取ってるんですで、(私の携帯は)メモリディスクにすら転送出来ませんが、自分の携帯には、コナンくんの可愛い姿やかっこいい姿が、ガッポリたまるんです今回のOP・EDは、特にアニメーションが私のハートをガッツリとつかむ絵でしたので、特にそこの良い場面をパシャリと残そうと頑張ってます

私の場合、1週間のうちに、もう1回見る日を作ることが多いですし、リアルタイムで見れる時は、ワンセグでも見て、良い画像を携帯におさめていければなって思ってます

TVの画像をとっていることになるので、横長な画像になってしまうんですけれどもね^_^;あと、携帯で録画してからだと私の携帯は画像をとれないので、良い画像を残すためには、タイミングが重要結構難しいんです、良い画像って思うと、通りすぎてしまうことも多いので最近は、ちょっと変わった視点からもコナンを見てます

今日はついに麻衣さんがMステ初出演の日ですね!ガンバレぇぇぇぇ