名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

WHF2009

昨日、サンデーのイベントである次世代ワールドホビーフェアに行ってきましたもう、何回目だろう?1回行くとやめれなくなる場所って感じで…ちびっ子に紛れて頑張って並びました

会場になった名古屋ドームに入った瞬間、コナンのドデカイバルーンのコナン人形の元へまっしぐら。買うもの買い漁って、結構狭い範囲だけをグルグルしていました

去年と違ったのは、お土産のファイルが今年は、帰りではなく最初に貰えたことと、いつもはコナンとドラえもんのコラボの袋がなくなっていたこと*1うーん。やっぱ不景気だし??
嬉しかったのは、400円でチャレンジ出来た、コナン釣り。中学生以上は30秒で、ひもにS字フックがついていて、それをひっかけるんですあめの入ったコナンボトルやハンカチが最高3つまで貰えるんですけど、大体の人は3つ貰えていましたそして、どんくさい私も、ちゃんと3つGET出来ましたお得感アリなので、来年もやって欲しいなぁなんて思っちゃいます

今年も、もちのろんでみなみさんが来てくれました!よん
あんまりネタバレってほどネタバレしてくれなかったんですけど。一応、映画に関するところだけは伏字にしておきます! 長い髪が定着していたみなみさんですが、髪は短くサッパリ。服装も、今回は紺のコナンパーカーにショートパンツ、そして何処か見覚えのあるロングブーツという服装で、生足でしたよ

映画ネタバレのところは今年はどうやって教えてくれるのかなと思っていましたが、今回は哀ちゃん哀ちゃんが、緊迫感ある感じで、少しだけ教えてくれました!

RRR・・・
もしもし、わたし 灰原哀よ。この間 あなたが見かけたスポーツカーの男、やはりジンに間違いないわ。どうやらあなたの追っている例の連続殺人事件と何か関係があるようね。 それと、もう一つ。黒の組織の中に工藤新一の名前を知る男がいる…コードネームは アイリッシュ。気をつけて 工藤新一が生きていることをもしジンが知ったら、あなただけでなく あなたに関係した全ての人も暗殺するに違いないわ。これはあなたにとって最も危険な事件になるかもしれない。でも もしかしたら組織を壊滅させることができるチャンスかもしれないわ。あ・・・・ちょ、ちょっと長くなったわね。何か分かったら電話する』ガチャッ。

哀ちゃんも、現在危険な状態にいるかのような緊迫感がありました「いつも映画で最も危険危険って言ってるから、もう13弾だし、すんごい危険な事件になっちゃってるよ〜苦笑」とか、「コナン=新一と知っている私達も危ないから、特に4月は気をつけろ!」とか、いつものように笑いも取っていました、笑。でも、「コナンはきっと事件を解決して、みんなを危険な目には合わせないようにするから」という心強い言葉もみなみさんから聞くことが出来ましたよっ

そして、今までにはなかった嬉しいコトが♪♪それは…イベントの後に、みなみさんが映画の券を自ら売ってくれました前もってMちゃんに聞いていたので、心構えをすることが出来ました!ありがとですー(*^^)vでも、結局お手紙書けなかったので、来年こそはっっ。

そこでは、握手も出来ましたし、写真も撮ってくれたし、何でもアリ状態麻衣さん同様、感謝の気持ちも伝えたし、せっかくだから、普段聞けない何かを聞いて帰りたい…そんな衝動にかられ、テンパってる私の口から出たのは、 「カイトくん元気ですかー?」。そしたら、 「元気だよん♪」ってやっぱ、みなみさんがカイトくんを飼っているんですね。来年もこういうのがあれば、何か聞きたいことを考えておきたいなっ☆だんだんずうずうしくなっちゃいます、苦笑。

イベントも楽しみぃの、限定グッズもいろいろ買えたし、ここでしか貰えないものもGET出来ましたやっぱ、来年も行かなきゃって思わせてくれます更に…隣りにあるジャスコでは70%オフをやっているお店もあって、○着もお買い物いつもは、欲しい⇒迷う⇒迷う⇒迷う・・・・といういつもの延々悩む思考回路が、70%オフまでしてくれると、欲しい!⇒買う!の単純な思考回路に変わります、笑。普通ならお高いワンピースいっぱい増えちゃった♪充実の1日でした

*1:+_+