名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

風林火山

珍しくアニメの感想を書きます

かっこいい!!今回のアニメ、一段とカッコよかったです内容については、続きに書くとして…コナンとヤッターマンはどう繋ぐのかなって思ってたんですけど、コナンのEDの前にCMを持ってきたんですねーフムフム

私、コナンを見て、その後他ごとしだしてしまったのですが・・・・・そういえばNEXT CONAN’s HINTを見ていない気がっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/もしかしてもしかすると、ヤッターマンも終わった後に次回予告でした?あちゃー…録画も35分ぐらいまでしかしていないし、これはやっちゃいました…しまったです・・・大人しく、ヤッターマンまで録画しておけば良かったです…はぁ

気を取り直して、感想いきます↓
「其疾如風、其徐如林、侵掠如火、難知如陰、不動如山、動如雷霆」
―――其の疾きこと風の如く、其の徐(しず)かなること林の如く、侵掠すること火の如く、知りがたきこと陰の如く、動かざること山の如し、動くこと雷霆(らいてい)の如し―――
かっこいいいいいい風林火山バージョン(?)OPもいい感じです

絵も全体的にキレイでしたね!平次・コナン、そして大和敢助警部もカッコよすぎる登場に、TVに集中してしまいました大和敢助警部は、また何処かの事件で出てきてくれるんじゃないかなぁと期待したい警部さんです

一番面白かったのは、最後のオチ。蘭も和葉も、アニメの中では好きって言ってないんでしたねーっ、笑。風林火山になぞらえて…でしたが、その中でも蘭と和葉の性格が出ていて面白かったです新一の声も聞けましたしねん♪満足満足

本格ミステリーでしたし、ラブコメありで、先週の1時間SPとあわせて、再度みたいなって思いました