名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

手作りアイス

土曜日なのにセミナーがあるため学校へ…しかも、立食もがあるんですよ珍しいですよね…私自身、入学当初に行ったオリエンテーション合宿以来です。その時は、教授とともに立食会で、入学したてで知らないオジサン先生だらけなのに、オロオロしてました、苦笑。今回はどんなものになるのやら…はぁ…。記事になりそうな出来事があれば、また立食会については書きますね

でね。アイス、すごーく好きです冬に食べるアイスも堪りません!
何で急にアイスについて書こうかと思ったかは、親戚が仕事で手作りアイスを貰ってきたからです!笑。手作りアイスを貰うって、なかなか出来ない経験だと思うのですが、どうでしょう?笑
しかも…って言ったらいけないんでしょうけど。48歳の男性なんです親戚のお店に来てくれる方なので、友達とかではないんです。それなのに手作りアイス…っていうか、友達でも手作りアイスはなかなか貰いませんしあげません
ちなみにお味は。バニラにはバニラビーンズ入り超本格的チョコ味には、私は忘れちゃったけど有名なフランスのチョコとやらを使ってあるそうです更に本格的
すごい。すごいけど・・・・・(自粛)

おまけ。
今年の雪見だいふくの新しい味は、きな粉黒みつ で、「きな粉たっぷり。黒みつとろり。」だそうです!きな粉だけでも良いのに…とは思っちゃうけれど、雪見だいふく自体も好きですし、食べてみたい一品です
あ、抹茶黒みつ味もあったみたいですね。でも、2008SPRINGって書いてあるから、きっと既に終わってるんですよね?食べ損なっちゃった。
太らない程度に食べちゃいたいです