名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

舞台挨拶レポ1

※忘れないうちに…と思い、先にブログ更新させて下さい。今週が終われば、少しは余裕できるはずです。メールを止めているSくん、Sさんどうかお待ち下さいませ<(_ _)>

追記。東宝ココを読んで下さい。私なんかより、ずっと詳しいですし、分かりやすいですし。東宝のは、東京での舞台挨拶での様子ですが、喋っていたことも、結構似てるっぽいです☆せっかく書いたので消しませんが、私のレポは読まなくてもいいかも^_^;

4月20日、戦慄の楽譜舞台挨拶に行ってきました(*^^)v
梅田と鳳の2箇所で舞台挨拶がありましたが、私が行ったのは、です急遽行くことにしたんですけど、早く見てしまった方が1日を有効に使えるかなと思い、少し不便でしたが鳳にしました。3月末にOPENしたばかりの新しい映画館で、割と小さめでした。私は、専ら舞台挨拶メインだったので、前の方の通路側の席にしました。観客と声優さんのキョリもすごく近くて、堪能出来ました(*^^)v
それにね。とても、幸せな貴重な体験も出来ました

尚、映画の感想は、また別の日に書こうと思っています。ネタバレ部分は、伏字にしますが、極力ネタバレなしにしているつもりです。が、映画を見られてから読んでいただいた方がいいかなと思います。 映画が終わり、舞台挨拶のはじまりはじまり♪
まず脇浜アナが登場。よみうりTVのアナウンサーだそうですが、うーん…私は見たことないので^_^;でも、毎年来られているみたいです。このアナウンサーが持っていたクリアファイルが、関係者しか持っていないクリアファイルだと思うので、私はうらめしや〜って、手元を見てました、笑。

そして、早速、声優さんたちが登場
順番は、左から、小五郎、神谷さん、コナン、高山さん、山崎さん、蘭。コナンの着ぐるみは、何度も見たことがありましたが、小五郎や蘭は生で見たことがなかったので、新鮮でした

(※もちろん、一字一句なんて覚えておりません。)
まずは高山みなみさんのご挨拶
来てくれてありがとうという言葉から始まり、「ちょっと小さな子供達には難しかったかな??」と聞く場面も小さい子は、チラホラ手をあげていました。試写会でも、ベートーベンが流れた時などで怖〜いという声も聞こえましたし、難しいのかもしれませんね。で、「今回は少し大人向けのお話になっているけれど、逆に言うとお母さんお父さん、お姉さんお兄さん、そしておじいちゃんおばぁちゃんも“コナン、結構いけるな”と思っていただける作品になったかなと思います。まだまだコナンは続きますので、今、小さな子供達ももう少し大きくなった時にもう1回見て貰えると今回のお話の良さが分かって、音楽の道に進んだりする子も出てきてくれると嬉しいななんて思ったりしてます」
このようなことを話していました。コナンをまだまだ“続けたい”ではなく、“続きます”という断定形だたのが嬉しかったです。13弾についても少し触れたり、一人一人が長く喋ってくれて嬉しかったです。

続きまして、コナンくん。
もちろん、みなみさんが喋っている訳ですけれども、着ぐるみコナンくんとみなみさんの息がピッタリ話した内容は、映画での自分の活躍っぷりについて、笑。

次は山崎和佳奈さん。
初めて見ましたが、すごくキレイな方でした。背は、みなみさんと同じぐらいでした。地声も、蘭ちゃんにすごく近い声で、可愛らしかったです。梅田では違ったようですが、鳳ではセブンイレブンDVDを宣伝するのは山崎さんだったようで、ちょっと詰まりつつ(笑)宣伝してました。ちなみに私は買いましたー☆見ましたー

続きまして、ちゃん。
何故か喋りだしたら、会場からは「お〜」の声。本人も照れてました、笑。内容は、中学生の頃のお話について。「新一は、オンチだから」のような話も出て、着ぐるみコナンくんもギクッって反応してました。

そして、神谷明さん。
神谷さんも私は初めて見ることが出来ました。思ったより若かったです。パンフにも書いてありましたが、アフレコの時にはバックの音楽がついていなかったから、完成してから見た時に、あぁ、こうやって繋がっているんだなって感動したそうです一番長く喋ってくれたように思います。

そしてそして、小五郎
さすが、神谷さん。みなみさんも山崎さんもプロには変わりないですけれども、普通の声と小五郎の声が結構違ったので面白かったです。小五郎は、笑わせてくれまして、映画を見た方は分かると思いますが「俺は今でもベートーベンが怪しいと思っているんだけどな」という言葉からはじまりました、笑。そして、「是非、面白かったといろんな人に伝えて欲しい。お友達、ご家族、親戚…えぇ、そして、知らない人にもだな。下を向きながら“コナンは面白い、面白い…”とぶつぶついいながら歩いて欲しい」と言って、巧みに会場を沸かせていましたプロでした

最後はもう一度高山みなみさん。今後もよろしくというような内容でした。
そしてそして、最後は『真実はいつも一つ!』そう、みんなで言って、舞台挨拶は終了となりました。

その後は大阪に住んでいる高校の時のお友達と久々の再会。サササッと会場を出ようとしたところ…怪しげな団体さんが

続く。