名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

クレジットカード

どーも!台湾からです!!・・・なーんて。予約投稿1日目。何日続けられるかは不明デス。っていうか、あんまり思いつかなくて…無理して更新するようなブログでもないと思うんですけど…うん、はい。

初めて自分のクレジットカードを慌てて作りました
慌てて作った理由は、海外旅行の保険が無料でついているため、旅行に間に合うように慌ててつくりました。でも、まだ19なので親の承諾書とか、ちょっぴり作るのがややこしくて…家族契約のクレジットカード?なのです。自分でもまだよく分かってないんですけど、カードに書いてある名前は私の名前ですが、番号はお母さんのとホボ一緒。引き落としもお母さんのカードと同じ口座から。

つまり!お母さんのカードが2枚になったようなもの。新一みたいに、親のカードだからと言って使いたい放題な訳はなく、使ったらレシートとともにお金をお母さんに渡さなきゃですしね。でも、お母さんはポイントがつくからなるべくカード使ってって言うし…逆にややこしいカードです
まぁ、もともとコナン以外に対してはドケチなので、使う機会は少ないと思いますが。20歳になったら、自分のカード作りたいです

・・・・・・・・・・うーん。次は帰国後更新かも^_^;