名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

BE WITH U〜LIVE2〜

LIVEレポの続きでーす

ちょこちょこコナンネタが混じってしまいすみません。まったく、ライブ中なのに、いろいろ脱線しすぎですね
次に行く時は、もうちょっと落ち着こうと思います(>_<)

と、いうことで、後半の様子を出待ちの様子は、また今度書きますです。 <MC>
ステージにはツリーも置かれていて、クリスマスソングも連続で歌いましたから、完全に会場はクリスマスモード「クリスマスのご予定は?」という内容の質問に、会場から「麻衣ちゃんと過ごします♪」と、元気の良い声が。その声に反応して、麻衣さんも「あ。そうでした、今年は、イブに京都でフリーライブを行うんです〜」と。うぅぅぅ…私も行きたかった(>_<)
そして、次の曲の紹介へ。「LIVEでは久しぶりに歌う曲です」と、短めのMCが。LIVEでは久しぶり?何だろう…と思うと、あの曲でした

11.Winter Bells
麻衣さん以外のバンドメンバーが、みなさん赤い帽子をかぶって、更に雰囲気作りしていました!ここはやっぱり、麻衣さんもかぶって欲しかったですけどね鹿のイルミネーションも、いつのまにやら出てきて、ちょっとビックリ。麻衣さんもタンバリンを持ちながら楽しそうに歌っていましたさきほどまでのしっとり系のウィンターソングとは一味違って、楽しい冬って感じでした

タンバリンを振りながら麻衣さんはステージをあとにし、ここでメンバー紹介ですそれぞれ、見所があって、クリスマスソングをかっこよく弾いたり〜でした。
メンバー紹介の後、みんなでジングルベルを歌ったんですけど…早い、苦笑。字幕は出ているものの、めちゃんこ早くって、知ってないと歌えないよ…という感じでした。無知の私も、もちろんジングルベルは知っていましたが、英詞を覚えていられるほど、記憶力よくないですでもね、その字幕は、サンタさんがあしらってあって、すごく可愛らしかったです

12.Love, Day After Tomorrow
ここで麻衣さんのデビュー曲またまたノースリーブでして、光沢がかった黒いのでした。
振り付けの「L・O・V・E」と手文字を作るところ、簡単さ〜(笑)と思っていたのですが、これが、曲に合わせてやるのが、難しいんですアレンジもされているから、どこでやるのかとかわかりにくいですし、戸惑いながらやってました。こういう時、後ろの席だと、1テンポ遅れていても、目立たないからいいですね、苦笑。初心者丸出しでした、笑

13.Everything's All Right
手を大きく振っていた…記憶はあります。麻衣さんも、手をいっぱいに伸ばし、大きく体を揺らしていました。が、細かいことはちょっと忘れちゃった^_^;これも定番曲のようです

14.Delicious Way
これも、手を忙しく動かしてました☆どんどん手の動きが変わっていくので、あたふたしていたら…たぶん、そっちに一生懸命で、またまた記憶が・・・・。でもね、英語の部分で手を横に振る動きは、やっていて楽しかったです(*^^)v

15.Born to be Free(中国語バージョン)
何の音だったのかは定かではないですが、ドン、ドン、ドン、っていう音がして、何の曲だ?って思ったら、Born to be Freeでした。また日本語じゃなかったです中国語も(英語も、苦笑)サッパリなので、ほにゃほにゃほにゃって聞こえましたが、笑。これまた、すんごくノリの良い曲です♪アルバムに収録されるのは、ほんとに日本語バージョンなのかしら?日本語バージョン、早く聞きたいです

16.BE WITH U
今回のツアータイトルの曲がようやく登場です☆これも、chance for youのように、みんなで歌う曲の定番になっていくのかな??っていう曲ですただ…私は、数回しか聞いたことがなかったので、歌詞が分かるはずもなく…。字幕は出ていたものの、字幕はメロディを無視してどんどん先へすすんじゃうんです^_^;みんなで歌おう〜の曲で、字幕のミスはちょっと残念。

この曲が終わると、ステージからみんながサササッといなくなってしまいましたあっという間だったので、すごく短く感じて…えぇぇぇっ、もう終わっちゃうの?ヤダヤダヤダ

アンコールは、Mai-Kコールをすると聞いていたのですが…結構揃ってなかったです(@_@;)普通に、「麻衣ちゃ〜ん」と言っている人もいましたし、Mai-Kコールもまばら
しばらくして、マービン・レノアーさんが登場彼が、良い感じにまとめてくれて、リズムに乗りながらのMai-Kコールが始まりました「ままままMai-K」って言ったりするんです♪すごく楽しかったですー☆

☆Encore☆

そしてそして、麻衣さん登場(●^o^●)グッズでも売っていた、黒い方のTシャツを着ていました♪あ、タオルもまわしていましたよータオルをまわすということは聞いていましたが、私は購入したけれど、まわしませんでした^_^;っていうか、2階は数えるくらいしかまわしてなかったです

17.Stand Up
アンコールは、この曲から。この曲を聞いて、「あ、ほんとだ、この曲聞いてないじゃん♪」って。もう既に、普段使っていない腕を使ってたために、腕が痛かったんですけど、ここは頑張らなくちゃネ「Stand Up」の掛け声に合わせて、手を上に(^o^)丿ライブ来れて良かったーーーって、思いながら、手を上に(^o^)丿

18.chance for you
この歌、本当に良い曲です♪麻衣さんの言葉を借りますと、“一体となれる”曲なんです。BE WITH Uは、英詞の部分も多いですが、この曲はそれほど多くなく、ゆっくりめの曲で歌いやすいです。一緒にライブに行った友達は、実はキンキふぁんなんですけど、その子も、この曲は良い曲だって言ってました

19.always
いよいよ最後の曲ですalwaysは、最後に聞きたいなと思っていたので、予想が当たって&最後がコナンの曲で良かったなという嬉しさと、あぁ、終わっちゃうんだなという寂しさと…自然と私は口ずさんでいました。もう、ずーーっと、「always give my love」って、続いて欲しい衝動にかられる曲でもあります

「またお会いしましょう!!」という言葉と、DVDで見たように、マイクを使わずに、「名古屋のみなさ〜ん!!!!」って言ってくれました気分は、「はーーーい(^o^)丿」笑。
みんなでお辞儀をして、その後バンドのメンバーはステージから去り、麻衣さんだけに。いっぱいいっぱい手を振ってくれて、麻衣さんもステージを後にしました…あーあ、終わっちゃったのか…って、思った瞬間、再び麻衣さん登場もう1回、顔を見せてくれました(●^o^●)いつもそうなのかもしれませんが、私は終わりかなと思ったのにもう1度出てきてくれたので、嬉しかったです

全体を通じて。麻衣さんの歌い方は、“囁くように歌う”と言われていますが、まさにその通りで、どちらかと言うと、麻衣さんのライブはじっくり聴きたいライブでした今回のライブは、おもいっきりのクリスマス色だったので仕方がなかったのですが、次の機会には「Time after time〜花舞う街で〜」を聴きたいですこの楽しみは、とっておきますそして、本当にカワイイ!!

麻衣さんが、ファンを大事にしてくれる歌手だと言われている理由が、少し分かった気がしましたこれからも、コナンとともに、応援していきたいです応援しましょう

なが〜すぎる文、読んでくださいまして、ありがとうございましたあともう1つ、出待ち(という名のイベントのようなもの)のレポを書く予定ですが、現段階で全く書けていませんので、忘れた頃に…
ありがとうございました<(_ _)>