名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

BE WITH U〜開演まで〜

※初参加のコナン好きの私独自の視点で…のレポです。
12月12日
朝からそわそわそわ。そう、この日は、麻衣さんのライブ「BE WITH U」に初参加できる記念すべき日チケットだけは、何度も何度もチェックして、るんるん気分で学校へ♪朝から、うるさかったなぁ〜…ごめんね、友達よ…笑。
一緒に行く友達は、コナンの映画を見るのが毎年恒例になっている小学校からのお友達の一人お尻の重い私は、この子が行ってもいいよと言ってくれなかったら、今回のライブも見送ってたカモで、友達と喋るという目的もあったため、5:30に会場のある池下に到着いつの間にやら小雨が降っていました(T_T)会場の愛知厚生年金会館は、駅から近いので、歩くぶんには傘は必要ないぐらいの小雨だったのですが…ポスターをGETする気マンマンの私は、ズーーン友達と合流した時点で、一度会場の様子を見に行きましたが、ほとんど人がいない、苦笑。いたのはダフ屋ぐらい 軽く夜ご飯を…ということで、ミスドで時間つぶしました店内は、麻衣さんのふぁんっていう感じの人が多くて、もしやSくんのお友達?!な〜んて思いながらドーナッツ食べました。で、隣の人が席を立ったのを見て、うちらも会場へGO

6:30会場だったのですが、6:15分くらいに行きました。
未熟者の私は、入り口に近かったCDを3000円以上買うとポスター貰えますョのコーナー(??)へ。そうなんです、折れやすいポスターを一番最初にGETしてしまいました苦笑。3000円というのは、もう既に(中古で^_^;)シングルもアルバムもほぼ持っているので、悩むところだったのですが、楽譜や写真集も売っていて、新曲と楽譜2を購入。最近はめっきりピアノを弾かなくなった私にとって、♭(フラット)だらけで難しそうです…春休みぐらいにでもチャレンジしてみようかなそして、なんとなんとコナンのベストまで売っていましたまさかここでコナンくんに会えるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです

次に、友達にポスターをあずけ、グッズ売り場へコナンのイベントでもそうですが、こういうところってお金の感覚麻痺しますよね?普段、ドケチの私が、パンフ、エコバック、キーチェーン、そして予想外のタオルを購入タオルはひとめぼれですー♪2セット(15000円×2)と言って買っていた人もいたので、その方よりはずいぶん少ないですが、私としては大奮発Tシャツは、私の場合は着ないことがはっきりしていたので、もともと買うつもりはなく、カードケース(定期入れ)がめちゃくちゃ欲しかったのですが、3500円もしたので、さすがにだめだと思ってお別れしてきました誰か褒めて…笑。

そしてそして、まだ時間があったので、いつかは入りたいと思っていたFC入会特典の看板の前で立ち止まる私友達に呆れられつつも、「ここで入ればサイン入りポスター(もちろん印刷だけどね)付き!」「初回の1000円がいらない!!」ということで、決めちゃいました。入っちゃいました衝動っぽく見えますが、タイミングを見計らっていたんです、何か特典がある時に入ろう…って

B'zの時は、ライブのチケットを取るために入会しましたが、B'zのFCに入ったことで、会報にものすごい価値があることを学んでしまい…会報4回にいろいろついて、年3000円なら、普通の雑誌を買うより安いぐらいじゃん良いじゃん…ってことで、麻衣さんはまず、会報目当てで入会って感じです。B'zの時は2ヶ月後からの入会だったのですが、麻衣さんは今月からもう入会扱いまだ、会員証とか何も届いていませんが、私、麻衣さんのFC会員です笑。翌日、このことに気づいて、驚きました(>_<)もう、会員証が届く頃には12月終わってるのに^_^;
(あ、もう他のアーティストには入りません。GCも大好きですが、入りません)

で。いろいろやっていると、もう会場時間はすぎていて、早速会場内へ。
「狭っっっ」第一声はコレでした。前に、ここでは吉本新喜劇(笑)を見たり、したことがあったんですけど、こんなに狭かったっけ?と。麻衣さんのライブDVDをこまめに見ていたのが原因かも。でも、狭い方が近くで見れるから、お得ですよね
つぎに出た言葉は「高っっっ」、笑。私の席はとても悪く、2階のうしろから2番目の端っこすごく角度がありまして、むちゃんこ上から見る感じ($・・)/

ようやく落ち着いて座ったところで、麻衣さんのアナウンスがこういうのって、録音なんでしょうか?上戸彩さんのライブでもそうでしたが、こういうアナウンスを本人がやることって、結構多いみたいですね。丁寧にはっきりと&ゆっくりと発音してました。自分で、「今日の記念にグッズをお買い求め下さい」って言ってたのは、ちょっと笑えましたけどね。結構長いアナウンスでした

その後、席でのんびり待ちつつ、パンフを見たり喋ったり。ちなみに、会場のスクリーンは中央にひとつ。始まるまで、そこには今回のツアーのロゴが写り、真っ暗の中で、ロゴがだけが浮かびあがっている状態でした。

開演予定の7:00頃。再び麻衣さんの声で、まもなく始まりますのアナウンス緊張感高まる中、無言で待つ私たち・・・・・・あ、あれ?なかなか始まらない

結局、10分以上経ったあと(何があったんだろう?)、いきなり暗くなり、ワーッッと拍手がおこりました(^◇^)
青い光に会場は包まれ…ついにライブSTARTです