名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

戦慄の楽譜

じゃらじゃじゃっじゃじゃ〜ん←???
ついについに。
映画名探偵コナン、サンデーにて第12弾タイトル発表でしたね

 戦慄の楽譜(フルスコア)  
   HPはこちら

また、難しいタイトルだなぁって思っちゃいました、笑。フルスコアがね、何故かフルコーラスになっちゃうの、笑。あ、私だけかも^_^;でも、ジョリーロジャーと違って、もう覚えましたよ英語にした時、「Full Score of Fear」で、今回はいつもより短めですね

朝から、駅構内のコンビニへ☆すると…レジの奥にしか置いていなくて、買わなきゃ読めない状態(T_T)次に、乗り換え駅のお店へ…閉じられてるサンデー表紙の小さなコナンくんを見て、一人テンションをあげ、学校の購買へこの頃には、もう我慢できず、即購入4つ折なだけあって、ほんとにデカイ!!これは、見る度に欲しくなりそうなので、もう購買(ちょっと値引きされるんです♪)には行っちゃいけないなぁ…って感じです笑。
それにしても。すんごい良いですね!!思っていたよりもすんごい良い!!何度見ても良い!!紺碧の時、こういう白地に色鉛筆画のようなものを想像していたのに違ったので、今回、またこういう画風(?)に戻ってくれて良かったです
早速、携帯の壁紙に使用です そして。脚本家が、古内一成さん戻ってきてくれたんですね。本当に嬉しいです。えと、念のため書いておきますが、コナンの映画第1弾〜第5弾、第7弾〜第9弾までを担当してくれている方です
今年のキーワードは“パイプオルガンじゃない?”と、「第12弾制作決定!」のところにちらりヒントが隠されていましたが、ほんとにパイプオルガンがキーワードなようですね音楽といえば・・・ストラディバリの組織のメールアドレスが分かったあのお話を思い出してしまいましたが、どんなお話になるんでしょうね??最近、どちらかと言うとサイドストーリーメインになっていましたが、久々に、本格ミステリーになりそうな予感も
コナンくんのオンチな歌声も、映画館の大音量で聞けるのかしら、笑。コナンのオンチは、みなみさんが歌っているだけあって、可愛くて好きです。今後、少しずつ少しずつ情報が流れてきて、主題歌も決まり…今からワクワクですね4月19日…忘れちゃならない、4月19日です

1つ気になるのは。HPでの映画解説で、“アニメシリーズも佳境に入り”というところ。佳境…?辞書の意味としては、盛り上がるとか、興味深いとかそういう意味なようだけれど、佳境って…クライマックスにいく前みたいにも聞こえるんですけど

CCQも発表されましたが。いつものように分かりません丸薬っていうところが怪しいですよね〜でも、サッパリです。

今回の主題歌、誰が担当されるんでしょうね?音楽がテーマなだけあって、主題歌も更に重要になってくるような気がします♪コナンを何度も担当されてる方が良いです。ガーネットとかガーネットとかガーネットとか、笑。だって、そろそろやって欲しいじゃないですか!!三枝さんも、担当されましたし、そろそろ良いんじゃないかなって思ってます。でも、クラシックがテーマなようなので、しっとりと歌う麻衣さんも久々に映画の曲として聞きたいなって思ったりします。いろいろいろいろいろ…期待したいです。今後のアニメ内のCMにも注目ですね

さて、まぢでブログやってる場合じゃないんで、頑張ります^_^;