名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

手帳

早くも来年の手帳を買いました♪
慣れると、ずっと同じものを使ってしまうタイプなので、3年連続同じの使ってます。ちびギャラリーというキャラクターのものです。(写真は、右から来年、今年、去年)

高校の時とかは、ミスタードーナッツで貰える手帳を使っていたのですが…1週間ぐらいしか持たないんです、笑。でも、大学へ入ると同時に、いろいろ予定も書き込みたいし…と思って再度手帳を買うことに。ミスドの手帳は私にはデッカイから持ち歩かないのかもと思い、薄いものをチョイス見開きで1ヵ月のカレンダーになっているんですけど、その小さい枠の中に、細かい字で、バイトの予定とか、テストとか、友達の誕生日、はたまたコナンのアニメがお休みorスペシャルだとかOPやED変更、Next CONAN's HINTまで、書いてあります、笑。あ、ブログコメント500回達成のことも書きました。
私の場合、その日が過ぎるまでは鉛筆書きをして1日が終わると、ペンで書き直します。深い意味はないのですが、予定は変わることも多いですし、あとから見た時に少しでもキレイに見えるんですバイトは、行った回数まで数えてるし、いわゆる何でもノート妙なとこだけ几帳面な私です、苦笑^_^;めんどくさがりで3日坊主の私が、3年目に突入って、スゴイです。(自分で言っちゃった、笑)
ちびギャラリーの言葉&絵を、紹介・・・と思ったら、画像を載せるのは著作権侵害になるそうです…そんな、ズバッと書かれたら、怖くて載せられない、苦笑。
ということで、ちびギャラリーへのリンクはこちら。と、コチラ。(一番流行ってたのは、手帳を買い始めた2、3年前かなぁ…ボソッ)

一番好きなのは、サルがバナナを持ちながら“夢をつかめ!バナナみたいにつかめ”というのが好きなのですが…イラストがたくさん載っているところがあるけれど、何番に載ってるのか捜せませんでした…苦笑。

画像をブログにのっけちゃダメってことは…私って、コナンやコナン関連に対してかなりの著作権侵害?そうなの?!?!