名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンを知らない友達

名探偵コナン、映画第12弾4月19日に公開のようですね早速、手帳にメモメモですスワッチのアニメ日記より

奇跡?のお話です、笑。

「コナンってそんなに面白いの〜?月曜って習い事あったし、今は部活だし、1回も見たことないんだよね〜」
という友達がいまして。なぬ?!って感じだったので、友達としては食わず嫌い(別に嫌いとは言われてないですけど)はやめて欲しいんです。1度くらい見て欲しい…そう思い、話の流れから、友達に貸すことにしました何を貸そうか迷ったんですけど、とりあえず、天国を。初心者に何が良いのかは、分かんないです…ので、迷ったら天国なんです、笑。
その日のうちに見てくれたようで、「面白い」との言葉がやっぱり嬉しいですよね。初めて見てくれた子に、それ以上の言葉まで私は望みません。1週間ぐらいは貸すつもりだったのに、忙しい中、2時間を一気に見てくれただけで嬉しいです。

幸せな気分にひたっていると、思いがけない言葉が、苦笑。
「コナンって、ただの賢い小学生じゃないんだね!薬で小さくなったんだ、初めて知ったよ〜」
・・・・・・え゙っっ。
そっから説明しなきゃダメだったの?ごめん、貸すのが早すぎた?私と同い年だし、コナンって一般常識じゃないの?私は何て人にコナンを貸してしまったんだろう…
って、その瞬間はいろんなことを思っちゃいましたここまでコナンを知らない子って、初めてです
この友達の中で、私は「賢い小学生好き」だと思われていたのかしら?笑。

ここまでコナンを知らない子に、1発で「面白い」と言わせたコナンをすごいですねコナンに乾杯そして、見てくれた友達にも乾杯!!

みなさん、多少ショックを受けてしまうから、「何でコナンが小さくなったか知ってる?」なんて、安易に聞いちゃダメですよ、笑。私の中では、奇跡の話でした。あー、びっくら。