名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ポスターの貼り方講座

一番の不朽の人気記事☆ありがとです!!

堅苦しいタイトルですが、そんなことはなく。なんとなく聞いて下さい。尚、あくまでぶぷ流なので、この方法で傷が付いても責任は取れません<(_ _)>

大事な大事なポスターを傷つけたくない!穴あけたくない!というあなた?!?!仕方なく、穴をあけて飾っていますというあなた?!?!1番良いのは額に入れることだけど、そこまではしたくないの…というあなた?!?!こんな貼り方いかがでしょうか。笑。

ちなみに、写真の左下は、決してやぶれているのではなく、学習机の端っこです。そう、この絵を隣りに、勉強してます大学生なのに、いまだに学習机なんです…^_^;

《使用するもの》
ティッシュ、小さめのダブルクリップ、そして、画鋲です。ダムルクリップは、なるべく、はさむ力が弱い方が良いです。画鋲は、金属だとサビてしまう恐れがありますので、プラスチックの方がオススメです。

《方法》
まず、ティッシュをくるくると1センチ幅くらいにまるめていきます。それを丁度良い大きさに切ったら、ほぼ完了
左の写真のように、ティッシュ→ポスター→ティッシュとおいて、ダブルクリップで挟むだけです。つまり、ティッシュがクッションの役割をするんですティッシュがないと、ダブルクリップで挟んだ後が、くっきり残ってしまうので、それを防ぐんです。挟んでいる、上の部分も、ぐしゃってならないように、少しティッシュを上にはみ出させるのがポイントかなと思います☆

あ。画鋲は、ダブルクリップの上の部分にさします。だから、ポスターを貼るというよりは、ひっかけるカタチになります。下側は、時間がたてばポスター自体が真っ直ぐになるのでいらなくなりますが、最初は丸まった状態で、伸ばす必要があると思うので、下も同じように貼ります。この時は、あまり強く引っ張らないほうがいいと思います。あくまで、余裕というか、“遊び”の部分は大事です。

クリップの強度とか、ポスターの紙質とか、いろいろあると思うので、是非いらないものとか、広告とかで試してみてくださいネ。で、納得して下さったら、やってみて下さい。あと、忘れた頃に、ティッシュは取り替えています。

《写真は…》

写真やブロマイドを飾るにも、ポスター以上に絶対に穴はあけたくないですよね?
そこで、私はこんな方法で飾っています

使用するものは、たった2つ右のようなカタチをした画鋲を2つか3つです。

方法は、写真のまんまなのですが。画鋲のくびれの部分に、ひっかけて置くような感じです。この写真は、私の部屋の入り口にあって、私がビュンッと通ると落ちてしまうんですだから、上にも、押さえるように1つ画鋲を余分に使っています。
「通ったぐらいで落ちるなんてダメじゃん」って思われるかもしれませんが、結構ソレって大事なんじゃないかなと思います。通って落ちるぐらい(って言っても、素早く通ると…ですが)だからこそ、写真が痛まないんじゃないかなって思ってます

みなさんは、どのように貼っていますか?はたまた貼っていませんか?
ぶぷ流も参考になればと思います。