名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

京都旅行記1

 9月11日(火)の日記
京都旅行へお母さんとおばぁちゃんと行ってきました

新京極や錦通りらへんをまず散策。おばぁちゃんが服屋さんを見ている間に立ち寄った金券ショップにて、コナンのテレカ発見14番目と瞳の中の暗殺者の銀色の方のテレカです(*^^)v1000円のものなのに、600円(度数は500円^_^;)で売っていて、飛びついちゃいました、笑。テレカなんて、久しく使ってないし、今後も使うっけ?って感じですけど、金券ショップにあったという喜びと、売値より安いっていう嬉しさとかで、即買いですほんと、コナンに弱い ぐるぐるお店を見たあと、まずは八坂神社へ。あいにく門が工事中で残念だったんですけど、京都だな〜って思えました。「なんだその適当な感想は」って感じですが、新京極のあたりは、京都というよりは大阪っぽかったんですもん。名古屋でいう大須っぽかったんですもん。

八坂神社に行く途中は、四条大橋を通りました。四条大橋から見れる川沿いの風景は、迷宮に出てくる風景と同じでも、五条大橋のような、丸いスライムみたいなのはなかったです。帰りは三条大橋を通ったのですが、肝心の平次とコナンが出会った五条大橋を通れなかったのが残念です。その橋を少し行くと、丹波を発見丹波屋さんは、以前は愛知にもいたるところにあったんですけど、バタバタとつぶれてしまい、今では全く見なくなっちゃいましたそんなにしょっちゅう買っていた訳ではないけれど、美味しかったのに…と思っていたんです。ここではあべかわを購入やっぱ美味しいですきな粉もキレイにいただきました☆

で。八坂神社のお次は、南禅寺
南禅寺には、インクラインもあります。平次とコナンが線路の上を歩くところで、桜のない季節に行ってしまったので、「こ、ココを歩いたんかっっ」と思ってしまいましたが、桜が咲いていたら絶対絶対キレイな場所だなと思いました桜の季節に、また行きたいなと思います☆そして、南禅寺には有名な水路閣もあるということで。そちらも見てきました。昔の人の技術ってすごいです、口でなんて説明すれば良いのでしょう…柱に逆Uの字の穴が開いているんですけど、坂になっているため、どんどんその逆U字が小さくなってくんです。それがなんとも言えない感じになってますうん、分かりにくい・・・

その後、平安神宮へ。もう、駐車場の時間がヤバかったので、門をくぐるだけになってしまいました^_^;でも、気分は平安神宮へ行ったゾと。笑。

京都県内に入った途端、いっぱい目に飛び込んできたのは、MKタクシー(^_-)-☆車の上に、MKという文字入りのでっかいハートがついてるんです。前から見ると、ハート型にライトがついていて、確かに“Mai Kuraki”っぽいすんげぇーって、見てました。ほんとは何の略なんでしょう?見る度に麻衣さんを思ってました(#^.^#)