名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

朝刊の4コマ

我が家は、「中日新聞」というローカル新聞をとっています。ローカルだけど私の住んでいる地域では、新聞といえば中日新聞というぐらい、普通の新聞です。

受験の時、よく新聞を読め読めと言われますが、あんまり活字が好きではなく、新聞といえばテレビ欄と4コマです、笑もう、結構日が経ちましたが、4コマを書いていた方が亡くなってしまい、それから、ちびまる子ちゃんに変わりましたちびまる子ちゃんは、今でもテレビがたまたまついていると見たりします。結構、まるちゃんの視点とか、セリフとか、笑えたり共感出来たりしますよね?
日曜日だけは、カラーなんです。朝から、ちょっぴり、ちびまる子ちゃん4コマ。なかなか良いですまだ、習慣づいていないので、よく読み忘れるんですけど、新聞でまるちゃんが読めるのは、なんだかお得な気分です

ちなみに、活字は苦手な私ですが。コナンは、一般的な漫画よりも文字が多くて読みごたえがあり、小説よりも少なくて読みやすいという、ベストな位置にいます