名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

もう終わり?

※今日は長いです。

まず。名探偵コナン チェックスタンプが新しく発売されているようですね☆カワイイ東急ハンズとかに行ってみようかな悲しいけれど、アニメイトはコナングッズ少ないんですよねぇ…*1

さて。
話はさかのぼりまして…先々週の土曜日の1日のことです。
6月はやけに塾のバイトが多くて、先生ともだいぶ仲良くなりましたで、この前のスタンプを買ってきてくれた先生(まだ、ブログでは言っていませんでしたが、ホントに買ってきてくれたんですよ!!)と、もう1人の先生と一緒にコナンの映画を見に行こうという話になって、次週の土曜日のバイト帰りの19:40の回で行こうということになりましたもう、今年は3回目は無理かなと思っていたので、先生2人と一緒だなんてのはお構いなしに喜んでいました。笑。 ところが。先週の土曜日の8日。
私は上映しているものだと信じていたため、19:40だーと思って仕事をしていたのですが。いざ、先生が改めて上映時間を調べてみると「ない!!」コナンのやっている映画館は、名古屋駅では2つだったのですが、「ない!!!!」2ヶ所とも「やってない!!!!!!」
もう、大大大ショック。ベイカー街の時みたいに延長だということも聞かないですしね。こんなに早く終わってしまうものなのかとガックリ。私はまだまだ紺碧の棺気分です。携帯の待ち受けは気分次第で変えるのですが、4月くらいから紺碧のロゴゴールド⇒ロゴピンク⇒コナンの海賊姿です。今年の興行収入ランキングは、順に113557でしたが、6週目過ぎたあたりから劇場数が減ってくるので7週目にランクインしなかったのもちょっと納得出来るかもでもでも、去年は7週目もランクインしていたし、来年も頑張って欲しいですそして、来年こそは3回見に行くぞ、エイエイオー

ちなみに。先生は、「毎年コナンの映画は見てるし、行けそうだったら頑張るわー」と言ってました。関西人なので、京都の映画館で見ようかなって…。
で、映画の変わりに、ご飯を食べに行こうっていうことになったんですけど、行く場所を私が決めないといけないんです…最近、味噌カツの話をしたので、みそかつ!!と思ったのですが、みそかつと手羽先は飽きたんですってまぁ、つまりは、名古屋名物は嫌ってことなのかな??先生たちは大阪に帰るから、あんまり遅くならない方がいいだろうし、名古屋駅も広いので、ありすぎて「ない」状態です友達みたいに、安〜いうどんじゃダメっしょ?苦笑。うぅぅ…でも、久々にマシンガンコナントーク出来そうですし、楽しみです何を喋ろうかな

*1:+_+