名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

母校へ

今日は、国家試験対策をサボり…いや、一応自由参加だから、うん、サボったわけじゃ…ん?サボったのか?ん???笑。明日もあるので、明日はきちんと行きます

で。今日は、高校に行ってきました卒業してから、回目です。中学校には、卒業してから1度も行っていないのに、高校ばっかり行き過ぎですか??笑。

第一目的は、高3の時の担任の先生が定年を迎えるため、高3のクラスのみんなで祝おうってことです。花束と、ジグソーパズルにメッセージを書いて、それをバラバラにして、プレゼントしました私は、選んでないんですけど、桜のジグソーパズルで、渋く仕上がりました縦書きで、格言とクラス全員の名前を書いたんですけど、代表して、私が書かせていただきましたっっ無事、間違えずに書けて良かったです。急だったので、20人くらいしか集まらなかったんですけど、先生を囲んで、一人ずつ近況報告。笑。なんか面接みたいじゃーんっっ、と笑いつつ、懐かしい時間を楽しみました

2番目の目的は、私の恩師の先生に会うことです大好きな先生で、私に物理の楽しさを教えてくれたのもこの先生でした。いろいろ、信念(?)をもって、生きている人ってカンジで、素敵です。高校の時から、しょっちゅう喋っていて、今日も大して喋る内容とかは決めていなかったのに、すごく長話をしてしまいました。その先生は、もう転勤で、違う学校に行ってしまいます…もう、聞いた時はビックリでした今日、会いに行くことは言ってあったんですけど、気を使わせないように、転勤することは今まで黙っていたみたいです。メール交換とかは、しているんですけど、もうあんまり会えないのかな…淋しいです。

どんどん定年とか転勤で知っている先生は減る一方なんですけど、また行きたいです