名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

私は、長い傘が嫌いです。苦笑。
絵は、唯一持っていた『傘』の絵。哀ちゃんの目つき悪いけど、苦笑。)

「私も折りたたみ派だよー」って人と、「え?長い傘が何で嫌いなの?意味分かんないよ」っていう人と、これは、意見が2つに分かれると思います。
長い傘を気にならない人は、折りたたみ傘は小さいから濡れるのが嫌だったり、くもりでも日傘をさすような傘を持つことが習慣づいていたり…そんな理由があげられるのでは??

私が、長い傘を嫌いな理由は、傘をさしている時は良いけれど、降っていないのに持っている時は、かなり邪魔で、傘を引きずらないように、手をクッってあげて歩くから、重く感じるんです。なので、私は折りたたみ傘を多く利用します。小雨ぐらいなら折りたたみで十分だし、家を出る時に降っていなければ、天気予報が雨でも折りたたみ傘です。超軽量のものを使っていますし、軽くてコンパクトで便利♪私の鞄の中には、晴れている日でも折りたたみ傘が常に入っていて、いつ雨が降ってもOKです

折りたたみ傘の重さは気にならないのに、変なの〜。笑。
↑↑オチがないぞ、オチが。笑。 そいから。話がすんごく変わりますが。
安藤美姫さん、金メダルおめでとうございます最近は、さんざん浅田真央さんにスポットをあてた報道ばっかりな中で、ミスなく安定した滑りをし、見事金メダル本当にすごい人だなぁって思います(#^.^#)
結構私は、1番で注目されている人よりも、2番目で頑張ってる人を応援したくなる派です。私は、スポーツ選手に性格まで求めなくて良いと思います(噂ですが)。笑。