名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

三枝夕夏

携帯からです。

そうそう、このネタを忘れていました。
1週間ほど前にウィキペディアで調べものしていた時、だんだん遊びモードに突入し、三枝夕夏さんのページも見たことがありました。そこで、初めて三枝さんが愛知県出身だと知りました。知るのが遅スギですよね〜自分でもそう思います。笑。私は愛知県在住ということで、愛知県視点(?)で愛知県ネタを交えて三枝さんにまつわるお話をしたいと思います(*^_^*)
まず。
『金城高校卒業、金城大学中退』というところに目が止まりました。金城は中高一貫の女子校で、大学はそうでもないですが、中高は私立の超お嬢様学校として県内では知られています。「純金」という造語があるほどで、金城に中高大と通ったのことを指します。レベル的には、普通の頭があって、お金があれば誰でも行けるところです。私の「純金」の友達(3才年上)は、ブランドと合コン大好きな子に育ってます(-"-;)韓国に行ったお土産がシャネルの口紅で…、良い人ですが、こういう面は私とは世界が違う人です。もちろん、こんな子ばっかりじゃないとは思いますが、私の友達は世間のイメージ通りに育ってます(^_^;

そしてもう1つウィキペディアを見て初めて知ったのは、愛知県警の曲(?)に選ばれていたことです。2ndアルバムに収録されている「Hand to Hand」という曲で、私が知らなかっただけで、みなさん知ってると思いますが。いろんな地元のスーパーで流れていて、いつも「三枝さんに似てるなぁ…」と思っていたんです。笑。曲が終わると、「ただ今の曲は、愛知県警のなんちゃらかんちゃら〜」というアナウンスが入るんですけど、毎回何言ってるか聞こえてなくて…苦笑。ウィキペディアを見て、「お。やっぱり!!」と遅ればせながら気付きました。笑。誰の歌かは知らなかったけれど、ホントにしょっちゅういろんなスーパー(たぶんジャスコアピタも。たまにしか行かないのに、いつも流れてる)で流れていて、耳に慣れ親しんだ曲ってカンジです(o^-')b三枝さんの曲の中では『Hand to Hand』が1番好きです♪