名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

夜のドッキリ

いろいろと家庭の事情がありまして。私の家族は、大半をおばあちゃんの家で過ごし、ご飯もお風呂も全てを済ませて、そして夜に自分の家に帰ります。日によっていろいろですが、11:00とか11:30とかいう遅い時間に帰ることが多いです。

おばぁちゃんの家から自分の家は、歩いて10分くらいですが、帰りは私の運転で帰ります運転はだいぶ慣れましたが、まだまだ初心者で、夜の道は毎日通る道でも怖いです。
その怖さに追い討ち(?)をかけるのがパトカーです。単なるパトカーじゃないんです。パトカーのあの赤いランプをつけていないパトカーなんですランプさえ付いていれば、「警察だ!」と、心構えのようなものが出来るけれど、あのランプをつけていないことによって、すれ違うまで全然気付かなくて、すれ違って初めて「警察だった!」ってビクッっとします。苦笑。

何にも悪いことしていなくても、なんでかビクッってするんですよね…
赤いランプをつけていないパトカーは怖さ倍増です。