名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

吉本新喜劇

今日OPENのふるさと館は結局行けずでも…いつかは絶対
ふるさと館の変わりって訳じゃないんですけど(何か予定を入れたかったってのはあります)。

で。吉本新喜劇を見てきました
大阪まで行かなくても名古屋にも来てくれるんですね。たぶん吉本を見るのは3回目です☆行くことにした理由はお母さんの友達が半額でチケットを買えるハガキをくれたからほんと、我が家は割引券に運命(人生?)を握られています。笑。
名古屋ってこともあって、名古屋ネタが多かったです。漫才だけなら分かるけど、新喜劇にも名古屋ネタが混ぜられていて、良かったです大阪じゃないから、有名な人来ないのかと思いきや、池野めだかさんや内場さん、島田珠代さん、チャーリー浜さん、アンパンマンの人、三途の川の人、鼻のあぶらの人…TVでよく見る人いっぱい見れました

大阪で見たのと違って、新喜劇を見てから漫才でした。漫才は、あんまりベテランさんはいなくって…小泉前総理のマネをする芸人さんが、マジックをしたのには驚きました。ギロチンとか、箱の中から人が変わるマジックやら、結構本格的で、漫才ではないなぁ…って感じだったんですけど、楽しめました
ちなみに。前回行った時は、「7時半からコナン見なあかんねん」「子供か、おまえは!」みたいな、ちょっっぴりコナンも出て来てすんごく嬉しかったんですけどね、なかなか期待したってコナンは出てきませんね、はい。

今日は、いっぱいいっぱい笑えました