名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

明日は面接

もう1つバイトを増やすことにしました

きっかけは、友達に誘われたことです。中学受験の塾のテスト監督のお仕事で、毎月第2土日のお仕事(o^-')b中学受験の世界で有名なだけかもしれませんが…苦笑。調べるまで気付かなかったんですけど、場所は私がよく行くアニメイトの斜め前で、更に!私が高校の時に行っていた塾の道路渡った向かえの位置に、その塾があることが分かりかなりビックリでした。名古屋駅から歩いて3分という便利さです(*^_^*)
知っている方もいらっしゃると思いますが、私はチケットぴあや派遣のバイトもしているのに、「またバイトを増やすなんて…」って思われる方もいるとは思うのですが。チケットぴあも派遣も、自分の意志をメールで伝えるだけで、例えばテスト⇒車校合宿があって1ヵ月休んでも何も言われないんです。こういうバイトにはこういうバイトの良さがもちろんありますし、これからも続けたいと思っています。ですが、きちんとしたバイトを経験せずに、将来(早くて5年後だけれど)社会に出るのは良くないなと思いまして…。とはいえ、週3とかの忙しいバイトは不可能なので、月2回という軽めの塾のバイトをしようと思いました私の学校は学年を上がるごとに忙しく&難しくなるので、今しかないんです♪テスト監督ですし、大した面接もなく採用されると思っていたら…

「すごく募集が多いので、たまには質問室もやってもらえる人を優先的に面接していきます」
と電話が。なんだか、これは軽い気持ちじゃ受からなさそう軽い気持ちが一転、かなり燃えています笑。中学受験なんてしたことないし独特の難しさがありそうだけれど、「教える」という行為は好きなんです♪それに、こういう時に有利な肩書きの薬学部ってのがありますしね(^ヘ^)v

塾の面接って何をするのでしょうか。違う塾で働く友達に聞いたら、度胸を試すために歌わされたらしく…全然参考にならないので、余計にドキドキです。テストとかされちゃうと、本性(レベル)バレちゃうので嫌ですが・・・・ありそうですよね……。苦笑。

明日はスーツで頑張ってみます♪あ、化粧もしなきゃ〜ナチュラルメイクでふぅ〜リラックスリラックスしなきゃ

すごく長い記事になってしまい、ごめんなさいです。