名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

花粉症

またまた携帯からです!

私はたぶん花粉症じゃないのですが。大きなマスクをしている人もたくさん見掛けますし、すごく辛そうですよね(-"-;)私はコンタクトなので目がかゆくなるなんて特に嫌ですし、花粉症にはなりたくないな〜と思うのですが、またまた気になっていることが一つ。

『探偵団に注目取材』の話の中で、コナンくんが鼻水とクシャミが止まらない小林先生に、
「花粉症は、抗原、つまりアレルギーを引き起こす物質が体内に蓄積されて、ある一定量を超えると初めて発病するんだ!でもその抗原である花粉にさらされるのは一年の内の限られた期間だけだから…それが溜まるのにも長い年月がかかる…だから子供の頃は平気でも、20〜30代で花粉症になるケースはよくあるんだよ!」
と、とっても長いセリフをサラサラ言うシーンがあるのですが。

私は、このセリフをサンデーで読んだ時から気になっているんです。…私も花粉症にいつかなるのかな?!ってΣ( ̄□ ̄;)!昔より今の方がスギ花粉が多いと聞いたことがあるので、感ですけど花粉症になる年齢が低くなりそうですよねw(☆o◎)wある一定量溜まると花粉症になるのなら、今の私の花粉量(?)はどのくらいで、その入れ物はどんな大きさ何だろう?

ならない人はならないし、なる人はなるんだから仕方ないのですが、ある一定量溜まったら花粉症になるだなんて、自分の許容範囲が他の人より広いだなんて思えないし、いつかはなるんだろうなぁと思うと、珍しく、知りたくなかったな〜なんて思ったぶぷぶぷでしたー。


ちなみにこの記事はちょっと前に書いたものなんです。明日のテスト頑張ります○>Д<)o終わったら、ぶログもどき⇒掲示板⇒お友達のブログ⇒サイト巡り〜てな感じで計画中ですっo(≧▽≦)o