名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

MDの末路

久々にラジオを聞こうとして、MDを触りました
MDプレーヤーが壊れる以前は、自分の部屋でラジオを聞くためにMDに録音して聞いていました。でも、最近は、ラジオを聞くこともあまりなく、MDくんは我が家の中で肩身の狭い思いをしています
MDって、出た当初、CDよりも小さいし、なんて便利なんだろうと思って、CDプレーヤーすら持っていなかったこともあって、MDプレーヤーに飛びついて買いました。でも今となっては、CDの方が生き残れているカンジですよね?音楽がパソコンで買える時代になったとはいえ、少なくとも私はCD派です。確かに、CDを借りてきたあとは、デジタルミュージックプレーヤー(と言うんですか?本体にはそう書いてありました。私のはウォークマンです)に入れて持ち歩いて聞くのですが、やっぱCDです。
だから何?て思わせる記事なんですけど…なんとなく。便利な小さいものほど生き残るというわけではないんだなぁと思いました。
…なんか幼稚園児の作文みたいになっちゃった。笑。

では、これから、スキーに行ってきます♪帰宅は明日です!