名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

友達の勘違い

昨日、ジャズのコンサートに行って来ました。
といっても、友達の友達が出ているコンサートでして、全くジャズには興味がないので断ろうとしたのですが…友達も貰った券で興味がないらしく、仕方なく(←おいっ)一緒に行くことにしました。DSを貸していた友達だったので、それを返してもらうという目的もありました

ここで、ジャズの感想…ではなく、この友達の勘違いっぷりはすごいので、一部紹介しちゃいます。
まず、最新!笑。
「最近ね、着うた取り入れたんだー」と、私に携帯を見せる友達。
そこには、『宇船』と書いてありました。私は、GIZA(コナン)以外はほとんど聞かないので、うふねなんて曲知らないな〜と思い、「へぇ、誰の曲?」と聞くと、「TOKIOだよ、知らないの?」と、平然と答える友達。「それって…そらふねだよね?」「うん、書いてあるじゃん」…「宇宙の宇じゃなくて、宙の方だよ
私は、呆れ、友達は衝撃の事実に驚いていました。その後、道路を歩いていると「宙(ソラ)」というレストランがタイミングよくあり、その時も「へぇー」って言ってました

2つ目は簡単に紹介。
高3の夏、リプトンの自販機が学校内にありまして。リプトンって、携帯で抽選する企画をよくやりますよね?そこに、「IDを入力して下さい」とあり、「メール送ったのにいつも私だけ返信がないの」と、その友達が私に言ってきまして。「ID間違ってんじゃないの?」と思い、送信履歴を見ると、IDの番号を入力しないといけないのに、「ID」とだけ入力されていましたまたしても私は唖然。
この子、オバカな子じゃないんですよ…。それなのに高3の夏まで気付かなかったとは…

変わった友達はいっぱいいっぱいいます。笑。たぶん、その友達に、自分も変わってると思われているのでしょうが…笑。