名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

雪ダヨ♪

朝起きて、パッて外見たら雪が降ってた☆名古屋に降るのは今シーズン初じゃないかなぁ
あんまり積もるような雪じゃないから、道路はタダ単にびちゃびちゃだったけど、屋根とかはスーって白くなってて。家の中から見る分にはキレイだし、私は結構好き!真っ先に「白い雪」が頭の中を流れました

もっと積もってくれると、雪だるまを作って、“いつまでコノ雪を残せるか作戦”ってのをしたりする。笑。なるべく日陰のところに置いて、何日雪を残せるかするの。なかなか面白いよ、バカげてるけど。こんなカンジで積もっちゃえば遊べなくもないけど、積もってない雪は話は別。
外に出るともう、ただただ寒い。当たり前だけど、寒い。ダウンについてるフードまで被って、かなり怪しい格好で、歩いて10分ぐらいのおばぁちゃんの家まで行ってしまった。もう、身なりより、寒かったんもん。苦笑。