名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

あと1ヵ月

今日でテストまでちょうど1ヵ月
んー…まずい。習っていることが難しすぎる。まだ1年生なのに、これからもっともっと大変になるだなんて考えたくない。1割が留年していくらしいから、みんな必死。正直、今もこんなんやっとらずにキチント勉強しなさいっってカンジ。でも、ちょっと書いちゃう。笑。

今回の後期本試のテストは、暗記が多すぎて多すぎて&私の大嫌いな英語が多すぎて多すぎて…(T_T)自分で選んだ道とはいえ、文型のお友達は授業ノートとか持ち込めるからテスト前でも遊べるのに…。ちょっと悲観的になってしまう。
頑張れ自分っっ
今回、本試で(再試にならないってこと)全教科単位がとれれば『パソコンをどれだけやっても文句言われない権』っていうのが手に入る。笑。コレは頑張るしかない。よし、パソコンやる時間を順番に削っていかなくちゃ…。コレがお母さんの狙い?

12月25日はクリスマスだというのに、英単語のテスト。これを乗り越えないと冬休みにはいけない…英語嫌いの典型である私は、英単語の覚え方は最悪。例えば「肺炎」は「pneumonia」なんだけど、覚える時は「ピーネウモニア」。「横隔膜」の「diaphragm」は「ダイアフラグム」。自分でやっていて何だけど、絶対身にならない覚え方(-_-メ)はぁ…頑張ろう。んで、ご褒美と称して、クリスマスはコナンの映画見よっと

また誰に向けて書いているのか分からない文になってしまった。あーぁ。独り言かな?コレ。掲示板の方に公開したら、こんなじゃダメなはず。それまでに練習しておこっと。