名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とのまさかの共通点

レポ書いた直後は、燃え尽きたーっていう気持ちで月曜日に仕事して、ふと気付いたんですけど。 あれ?私、仕事でも同じことしてる、笑。 少しぼかして書きますが、仕事では初めましての患者さんからのお話をメモしながら聞いて、現状を把握して、それを文字…

質問したかったこと

黒鉄の魚影の舞台挨拶で、皆さんの色んな質問が聞けて良かったです(^^) 私は当たらなかったのですが、他にも聞きたかったことがいくつかありまして。 ※本編のネタバレありです。 この記事を書こうと思った途中で、どうやら2枚のうちの1枚のメモを落としま…

黒鉄の魚影 舞台挨拶 京都レポ

舞台挨拶に参加すると、今一度そのシーンを確かめるためにもまたまた映画が見たくなります。このレポを読んだ方が、またまた映画を見たくなってくれたら嬉しいです(^^) いつも言っておりますが、1回を大事に見るのも良いし、個々のペースで楽しむことが、一…

黒鉄の魚影 舞台挨拶 あべのレポ

黒鉄の魚影 舞台挨拶レポ、読んで頂きありがとうございます! 久々なので、メモしきれなかったところもあって悔しいですが、また舞台挨拶に参加できて、レポが書けて嬉しいです!! 幸せのおすそわけです(^^) ※映画上映後の舞台挨拶なので、ネタバレありです…

黒鉄の魚影 舞台挨拶 門真レポ

めちゃくちゃ久々な舞台挨拶レポ。 今時はTwitterかしら?とか思いながらも、いや、長くなるし…細かいニュアンスまで伝えるためには、ブログしかない!→ブログに書こうと思います。絵文字使えないし、文字色も気楽に変えられないけれど、私なりに表現します…

Myペース

黒鉄の魚影の余韻に浸りまくって、まだふわふわしてる。試写を見てからまるっと1週間。ふわふわしすぎである(笑) 黒鉄の魚影のことを、ファンレターやらうぇぶり投稿への文字にしたいのに、文字にしようとすると想いが一気に溢れすぎて文字にならないので、…

ぱんだ

何で画像が横…苦笑。 林原めぐみさんのブログでも紹介されていた ぱんだの絵本、購入しましたv 息子が大のパンダ好き♡ 私がパンダの服をたくさん着せたから…テヘ。 パンダの絵本はたくさん持っておりますが、この絵本は、だるまさんが シリーズのような読み…

ジンの「RUM...」

タイムリーに書けないという、致命的な状況ですが、まだまだ止まらぬブログ意欲、笑。 もっかい黒ずくめの謀略 三部作を見て。 ジンの「RUM...」 のセリフがすごすぎるなと。 ラムの2文字、どちらかというと可愛い音じゃないですか。それなのにそれなのに、…

ブラッシュアップライフ

ようやく見終わりました! 青山先生オススメドラマの「ブラッシュアップライフ」!! 最近は少し控えめに?昨年は連ドラ年間32本しか見れませんでしたが、私も大のドラマ好き♡青山先生にオススメされる前から、録画はしてありました(^^)v 面白かった\(^o^)…

黒鉄の魚影を見て

もちろん、大っぴらにネタバレなどしません。 分かっています。 まず。哀ちゃん大好きな私にとって、試写会が当たったことが嬉しすぎた!!ポストの前で今回も祈り祈り祈り通じての当選!! 小学館の馴染みある袋を見た瞬間に、っしゃーーーー!!!!って、…