名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月

2018年8月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「来週のサンデー」 3日「劇場版シティハンター」 5日「北栄町限定コナン切手」 7日「ゼロの日常の由来」 8日「1DAYアクリルボード」 9日「女性セブン 巻頭特集」 11日「コナン公式アプリリ…

ケーブルデコほか

つままれ、Tシャツ、ラージトート⇒「こちら」 つままれは15種類!多いですねぇ。黒衣の騎士ver.が、昔ながらの耳かきを持っているのかと一瞬思ってしまったことはナイショ、笑。 トートバッグには、探偵団がいますねTシャツはジンなのに〜 ラバーマスコット⇒…

なりきり衣装 ほか

来週のサンデーは、レア表紙?!ほんとに楽しみですね なりきり衣装のコナン、安室が10/25発売⇒「こちら」 コナンは今までにも発売されているような気もしますが、安室さんの衣装は売れそうですね!!もっと早く売れば良かったのに、笑。 スマホの着ぐるみ⇒…

ニヤっとした小話

ほんの1ネタだけですが。 元出版業界に勤めていた方と知り合いまして。 小学館系列とのこと 「コナンやポケモンの仕事は人気だから、先輩がもってっちゃう」んですって ニヤついた、コナンな1ネタでした、笑。 コナン以外にも、業界のお話聞きたかったけど…

パケ代

コナパズを久々に開いたら、大幅リニューアルされていたっお部屋まで出来てて、なにこれ、可愛い やらなかったのは、時間がないという理由もありますが…スマホがそろそろ寿命を迎えそう 4年近く使っているので、壊れる前に買えなくちゃーなのですが。iPhone…

倉木麻衣さん春夏秋冬会

倉木麻衣さんのリリースイベントに参加してきました〜 ほぼ個人的な内容ですが、ネタバレを少しだけしています。ネタバレは絶対イヤだという方は、読まないでくださいっ。 ほんっっっとうに、エンドレスで聞くほど渡月橋が大好きな息子。 道中、行きも帰りも…

かんば先生おめでとうございます

次に来るマンガ大賞の3位をかんばまゆこ先生の「錦田警部はどろぼうがお好き」が受賞 それに対しての、青山先生からの直筆コメントが面白い 青山先生のコメントが大好き。絶妙。青山先生にしか書けないってかんじ。 かんば先生、おめでとうございます 安達…

君想ふ〜春夏秋冬〜

倉木麻衣さん、コンセプトALBUM 10/10発売 タイトルは「君想ふ〜春夏秋冬〜」⇒「こちら」 渡月橋も収録されます イベントが先に決定していましたが、こういうことでしたか! 秋なんて、まさにいまのファッション誌の表紙っぽいファッション業界とのタイアッ…

新グッズ情報

8/25発売のサンデーS 10月号(こちら)から、アートボードセットの2が購入出来ますが、1も合わせた4枚セットで購入できるだなんて、買い忘れた人も安心、笑。 8/29発売のサンデーからは、コナンアイコンピアス&イヤリングが購入出来ますが。 一つ、物申…

コナンプラザ

なんとか、最終日のコナンプラザ名古屋に行けました 高島屋名古屋での開催は何回目かしらん? 平日だったので、ゆっくり見ることが出来ました あっちこっちウロチョロ。同じ場所をぐるぐる…。何を買うか、かなり迷いました コナンに囲まれているって、しあわ…

B'z劇場版

B'z

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 の劇場版を見て来ました 愛知県は遅い方ですが、まだ、これからのところもあります⇒「こちら」 年齢層かなり高めでしたが、B'zのライブグッズを着用して楽しんでいる人もいて、ほぼ満席でした 感想というか…も…

コナンな帽子

コナンまつり開催前の午前中に記事を書いておりますが。 そうかー、またトラブってるのか…。 鳥取の人にコナンが好きになってもらえるような行動をとりたいものですね。 古谷さんは、すごく楽しそうで、何よりきっと、イベントは大盛り上がりなんだろうなぁ…

ベトナムのコナンまん

運昇さん……中森警部… 特に、来年の映画には、欠かせないお方…。 予約投稿しようとしたときに、この訃報を知ったため、記事のはじめに追記です。 ご冥福をお祈りいたします。 過保護のカホコのスペシャル放送、嬉しいな〜高畑充希ちゃん、もはやカホコにしか…

金田一再ドラマ化希望

曇ってたり、32℃とかだと、おっしゃ遊ばな!!っていう気になります、笑。意外と?家でじっとしていれませんw涼しくなれー 金田一37歳の事件簿について、堂本剛くんがコメントしてくれたんだ…!!⇒「こちら」 この発言、少なくともスペシャルドラマの可能性…

消滅都市2ほか

ゼロの日常は、3日間で60万部…ろ、60万部?!?! そ。え…それは、え?サンデー側の売る気満々さは伝わってきていたから、普通より沢山刷っているだろうに、早くも重版…お、おそるべし⇒「こちら」 消滅都市2とのコラボでキッド様からの予告状が⇒「こちら」…

コナン公式アプリリニューアル

コナン公式アプリのホーム画面がリニューアル アイコン柄いーーっぱい!単色になったので、だいぶ落ち着いたイメージになりましたね プレミアム会員の人は、推しキャラも選べるようになり、えーーーーそれぞれのカードを集めようと思うと、これは先が長いぞ…

女性セブン 巻頭特集

女性セブンの表紙?! ほんとに、表紙かと思ったー笑。 本日8/9発売の女性セブンの巻頭特集を安室さんか飾ったらしい⇒「こちら」 今日、本屋さんに行けなかったから、買えなさそうだけど…すごく面白い企画殺人猛暑を酷暑ではなく、殺人事件の意味で受け取っ…

1DAYアクリルボード

今週のサンデーの表紙の安室さんの破壊力もすごかった。。。!!! んでもって、警察学校組のポスターも最高すぎて、言葉になりませんっっっ 次号8/22発売のサンデーは、コンビニで購入してクリアファイルをもらわねば⇒「こちら」 黄色か青かどっちにします…

ゼロの日常の由来

ゼロの日常は明日8/8発売⇒「こちら」 ゼロの日常のタイトルの由来が明らかに…?! 帯には、青山先生からのコメントがあるようですね!カバー下のイラストも掲載されているのでご注意あれ〜⇒「こちら」 とりあえず、あの作品の黄色い子が好きな友達(艦これ好…

北栄町限定コナン切手

鳥取県北栄町観光案内所で購入できるコナンフレーム切手、8/13発売⇒「こちら」 行ったら、必ず買いたくなる絵柄ですね。ちょっと贅沢すぎじゃない?!みたいな ポストカードがついているとはいえ、2000円か…。と、思いながら、鳥取行ったら買うんだろうな、…

劇場版シティハンター

我が家にも、コナンアプリのブラックカードが届きました ぶ、分厚い…!!材質は何…?そして、想像以上にのブラック感 会員番号が入るのかと思っていたので、その点だけ残念でしたが、立派なカード。大切にします シティハンターの劇場版は、2/8公開⇒「こちら…

来週のサンデー

青山先生描きおろしの「警察学校組」のティザーピンナップは、来週のサンデーなんだ つまりそれは…どういうこと?!深読みしたくなりますが、ティザーまであるなんて、すごいっっ(><)警察学校組のどんなストーリーが楽しめるんだ?! 「ゼロの日常」、青…