名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月

2018年6月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 2日「太鼓の達人ほか」 3日「切り取り線」 5日「チバとナエコ」 6日「プレミアムバッグ」 7日「Zoff×コナン コラボメガネ」 8日「ゼロの名刺フェア再び」 9日「平成を象徴するアニメ」 11日「F…

犬を飼う…そして猫を飼う

デジハリの講演、聞きたかったなぁ〜いかにも魅力的⇒「こちら」 立川監督は80億の男か〜ますます呼ばれてしまいそう、笑。 もう、名探偵コナンは、地球的アニメですよねぇ ネットニュースでこんなに写真を見せて貰えるとも思ってなかったし、皆さんのレポで…

アクリルスタンド

復職日を確定させました 果たして、仕事との両立は出来るかなと、不安しかないどころか、両立出来ない未来しか想像出来ないけれど、やってみるとやれちゃうものなのかなぁ〜なんて、気楽に考えることにしました。 最初の子離れの試練…あぁ、ムリだー。離れた…

Jリーグ×コナン再び

7/14の「Jリーグの用心棒」というサブタイトルを見た時に、ん?とは思ったけれど… Jリーグ開幕25周年を記念したコラボだったのですね そして、まさかまさかの、遠藤選手が声優に再挑戦またも本人役⇒「こちら」 思い出される、ストライカーでのハンドリング…

FILE.1015 女性警察官連続殺人事件

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

ゼロの日常8/8発売

名探偵コナン ゼロの日常……第1巻、8/8発売 0:00の段階で4つもネットニュースになってるんか。すごいな。⇒「こちら」 新井先生のtwitterのコトバも一緒に載せてほしいなと思うぐらいだけど…青山先生が描いた秘蔵ネームも一部掲載されるらしい 最近の、編…

ミステリーツアー・福岡

青山先生、キッド様、お誕生日おめでとうございます いい感じの曇りということで…動物園へ行ってきました!笑。全く関係ないけど、青山先生のお誕生日〜って思うだけで、より良い日に\(^o^)/ 7/21〜2/11 ミステリーツアー2018 〜北九州・光と海の道〜⇒「こ…

コナンプラザが愛知に

コナンカフェのminiくじ、皆様、たくさんやられていますね どなたかのツイートで見た情報ですが、売り切れることはないようですね。欲しい人がほしいだけ買えるのは良い仕組みですが、くじなので…気軽にポチッと出来るのは、ちょっと怖いですね いや、でも、…

Daily russet

朝の地震、驚きました 準備をバタバタしていたら、テレビからは緊急地震速報…ど、どうしよう?!って、オロオロ。 大阪では震度6弱だなんて…余震など、お気をつけください… Daily russetのコラボ第2弾⇒「こちら」 見れば、あぁ!あのコラボの第2弾なのね…

FILE.1014 臨場

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

新・ゼロの名刺フェア

本日6/16開始された、「名探偵コナン 新・ゼロの名刺フェア」⇒「こちら」 はっ。対象書籍が、ムック本とかに変わってる 単価が上がったけど、少なくとも普段ムック本を買わない人は、この機会に買うべきかなと 安室さんの探偵事務所の助手の名刺と、沖矢さん…

感伝祭など

名探偵コナンシネマガジンも重版出来だったのですね⇒「こちら」 映画本だし、こういうのは重版しないのかと思っていました。買えていない方は、売切れる前に是非 ほんとは、アニメイトにぐわーーーって並んでいるところを見に行きたい。 応援上映、ほんとだ……

コナン×FMV ほか

名探偵コナンプラザ 7/13〜7/31 栃木県宇都宮市 / 宇都宮パルコ 4F スペース4⇒「こちら」 位置関係を調べていないけれど。7/13〜10/13の那須ガーデンアウトレットでのイベントと合わせて行きたいですね⇒「こちら」 6/15にサイトOPENってのを忘れていたので…

カウントダウン CD発売

NormCore「カウントダウン」 8/29発売 コナン盤には、オープニングシーンセレクトまるかく缶バッジ封入 OPのノンクレジットも嬉しいですね⇒「こちら」 缶バッジ、3種類あるのかぁ。ランダムなのは大変ね とりあえず、CDが発売されることになって嬉しい やっ…

FILE.1013 同い年なのに・・・

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

平成を象徴するアニメ

ゼロの執行人が78億を突破し、歴史を超えたという記事⇒「こちら」 読んでいて、嬉しくなる記事です 平成を生きてきているので、平成が終わるのは淋しいなぁって思うけど、「名探偵コナンは平成を象徴するアニメ」っていう響き、すごく好き 平成の次の時代も…

ゼロの名刺フェア再び

対象コミックスを購入するとついてきたゼロの名刺フェア、再び 安室さんとLINE出来る期間も8/31まで延長になったらしい⇒「こちら」 本当に人気でしたものね…!!最近、ファンの声に応えて再販してくれることが多いので、嬉しいですね 1度くらい。安室さんの…

Zoff×コナン コラボメガネ

ゼロの執行人の応援上映…多っっっ、笑 サイトまで出来てるし、いや、すごっっっ、笑。⇒「こちら」 愛知県が多いように思うけど、大丈夫かな?!埋まるのかな?!そういう心配はいらんのだったっけ。いや、でも、満員の方が楽しそうなので、ちょっとドキドキ…

プレミアムバッグ

6月の第4週に登場予定のプレミアムバッグ可愛いっ⇒「こちら」 コナンくんの方が欲しいな。普段使い出来そう てか、普通に売って欲しかったな行きやすいゲーセンに置いてくれると良いんだけど…。 取れるまでに、いくらかかるかな フルカラーパスケース⇒「こ…

チバとナエコ

ゼロの執行人は8週目3位78.6億…みんなに愛されてますね。 画像は、正座をする9ヶ月の息子です、笑。背景が汚いですが…この後姿、可愛い… 親バカです、笑。

切り取り線

ネタに困ったので…ふと。 サンデーに、ポストカードなどが付いてきますが、皆さん、切り取り線から切り離しますか? 私は、切り取り線ではなく、綴じられているギリッギリのところをカッターで切り取って保管しています。 良いんですけど。困ることが一点。 …

太鼓の達人ほか

クレヨンしんちゃんの声優さん降板、驚きました…長寿番組ゆえの問題ですし、アタフタ。淋しいけど、仕方ないことですものね。でも、しんちゃん… ガンダムの舞台挨拶でも、古谷さんはコナンをしっかり宣伝してくださったようで…笑。 ガンダムが先なのに、古谷…