名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月

2018年5月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「セブンルール」 2日「ゼロの執行人V3」 3日「5/10発売アニメ誌」 4日「コナンくん、新一、誕生日おめでとう! 」 5日「祝☆アニメ放送900回」 7日「ゼロの執行人4週連続1位」 9日「ゼロの執…

藤本賞授賞式

藤本賞の授賞式が行われたようですね⇒「こちら」 青山先生嬉しそう改めて、おめでとうございます 青山先生自身が授賞式に出席されるのも珍しいですよね?コメントも青山先生っぽい、笑。 石山さんはコナンスタイルですね 「こちら」では、みなみさんとのツー…

応援執行上映追加開催ほか

応援執行上映追加開催決定 6/7 に、12都市20箇所⇒「こちら」 参加の心得なるものも公式から発表されました⇒「こちら」 会場によって雰囲気は変わりそうだけど、やっぱり楽しそう…声出せるかなぁって、ドキドキするけど、やっぱり楽しそう例に書かれていると…

カラオケ

ランチの券があるからと…カラオケに行ってきました 渡月橋のコナンくん映像とか。零とか。少し前に始まったB'zの本人映像とか。なかなか行けないからこそ、満喫っ B'zのライブ映像のまま音って、稲葉さんの声もそのまんまってことなんですね。一緒に歌うと、…

ゼロの執行人V7達成

名探偵コナン…すげぇ!!! ゼロの執行人 週末動員 7週連続1位 みなさま、執行されすぎです 75.6億こえたのね?…ほっほっほ。← いや、すごすぎて、笑ってしまいますゎ。 上映場所さえ確保出来れば、まだまだ記録は伸びそうだなと思ってしまう…!まぢで、年…

新OP

最終回手前…? 新OPからも、次へと向かっているのが分かりますねやっぱりね!! 今まで積み重ねてきた歴史を感じられました。 コナンと蘭ちゃんのあのストーリーはどういうことだろう。みんなが言うように、ほんと、コナンくんの正体を知っているかのよう…。…

語りすぎた…

梅田のコナンカフェも延長! 同時に発表出来たら良かったのにね^^; なんとなーく、あちこちでピリピリしているなか…初めてのプレミアム会員イベント、プレミアムナイトは大成功だったようで\(^o^)/ 幸せのおすそ分け、沢山ありがとうございます 2回目も開…

リアル脱出ゲーム×コナングッズ

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「 公安最終試験からの脱出」のグッズが発表 ついに、クリックボードとペンを持った描き下ろしイラストも登場…⇒「こちら」 クリアファイルも謎付き。お守りも謎付き。謎は無限に作れるんだなぁ。すごいゎ。 クリックボード、良…

コナンカフェ3ヶ所延長

コナンカフェの延長は、有楽町、千葉、埼玉6/20まで⇒「こちら」 青山先生のイラストもどこに飾られるのか気になるところですが、名古屋には来ないんでしょーって、最初っから思ってるので、Twitterで写真が見れるだけで満足出来ている自分がいます、笑。 ス…

Zoff×コナン ほか

触らせていたのが悪いのですが…今朝、眼鏡が折れた 眼鏡が折れたのは、決して、コナンの眼鏡を買うためではない、笑。 Zoff×名探偵コナン⇒「こちら」 結構安いなと思ったら、あ、度付きのレンズナシだからか。私は目が悪すぎて、太いフレームじゃないとダメ…

祝☆ゼロの執行人動員V6達成!!!

すっげぇー!!! ゼロの執行人、週末動員6週連続1位 すっげぇー。すっげぇーよ。 552万人?!72億?! ハンコの売行きをテレビのニュースで取り上げるよりも、この功績をしっかり放送して欲しいな(ネット上のニュースとしては、かなり面白かったですけど…

ルパン三世PART5

ルパーーンの話ですが。 ルパン三世PART5に、から紅の恋歌の大倉崇裕さんやキノの旅の時雨沢恵一さんらが脚本として参加されるらしい⇒「こちら」 ルパンはコナン以上に、脚本家さんや監督の色んな色に染まっていくイメージ。脚本家8人それぞれのイメージ像…

トニカクカワイイ

畑健二郎先生の「トニカクカワイイ」読んでいます 畑先生にしか書けないテンポといいますか…シンプルに言うと、面白い、笑 漫画の中でも結婚。そして、畑先生自身もご結婚おめでとうございます声優さんとなんですねぇ。 トニカクカワイイの婚姻届をダウンロ…

コナンカフェ渋谷にて

5/25〜6/10 コナンプラザ 仙台パルコ 宮城県仙台市 / 仙台パルコ本館5F スペース5 6/8〜7/1 コナンプラザ 福岡パルコ 福岡県福岡市 / 福岡パルコ 本館 5F 特設会場 ⇒「こちら」 名古屋はまだですか?笑。ついつい 渋谷のコナンカフェに、青山先生や声優さ…

アクリルスタンド4ほか

あらま、先週号のサンデーは3日間限定で無料公開されているのですね。電子版もあるのに、無料公開しちゃって良いのかなぁ…って思っちゃうけど、良いんでしょうね、笑。 スピンオフのゼロの日常も1話は無料公開されているので、是非⇒「こちら」 読んだらき…

ゼロの執行人5週連続1位

ゼロの執行人5週連続1位おめでとうございます\(^o^)/ まだ公開1ヵ月というのが、不思議なぐらいの感覚…。 80億も見えてきたのね!!ご新規様も魅了しているけれど、ファンも、もう一息頑張っちゃいそう ガンダムとのコラボポスターも公式サイトにもUPさ…

FILE.1012 ぬかったな

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀ち…

降谷専用シャチハタ?!

4回目、執行されてきました! 公開後1ヵ月にも関わらず、こんなに大スクリーン、ほぼ満員で見れて、コナンの人気を実感することが出来ました 空いてる映画館も一人占め出来てる気がして好きなのですが、満員だからこそ、上映中に笑い声がもれたり、終わっ…

ガンダム×コナン

ガンダム×コナンのコラボポスターの詳細、ようやく…!!⇒「こちら」 公式サイトでは5/15 12:00〜、劇場では5/18〜順次掲示されるんですね ガンダムの安彦さんのコメントを読んだだけですが…それだけで、あ、面白い人なんだなと分かりますね。写真撮りに行き…

理想キャラランキング

サンデーでも難民が……。 私は、もはや永久予約しているので、サンデーの心配は無用。確実に手に入るし、本屋さんもその方が分かりやすくて良いかと思います 困るのは、セブンイレブンでオマケがついてくる時ぐらいかな、苦笑。 今期アニメの理想キャラランキ…

また難民に、苦笑

コナン×ガンダムのコラボポスター?! 既に?常に?コラボしているかのようですが、大々的にコラボポスターになるのは、青山先生の嬉しそうな顔が想像出来て嬉しいですね つい先日発売された安室さんのシークレットアーカイブスプラス難民が大勢いるというこ…

ゼロの執行人 ギガヒット記念複製原画ほか

今日は、初めてのIKEA\(^o^)/ …ってなわけで、サンデーは購入しているけれど、まだ読めていない状態をお許しあれ…スピンオフ気になる… もはや映画ネタバレですが。 今年もゼロの執行人のギガヒット記念の青山先生描き下ろし複製原画キターーー⇒「こちら」 …

ゼロの執行人4週連続1位

ゼロの執行人、GW完勝って感じですね 4週目も1位、おめでとうございます 毎年、ながーい感想メールを送ってくれる知人から、今年も連絡が届きました 賛も否も書いてくれるのに、今年は大絶賛してくれていて…えへへ自分が褒められたかのように嬉しくなっち…

祝☆アニメ放送900回

高山みなみさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ 勝平さんの新一のバースデーイラスト、今年も見れて幸せ⇒「こちら」 上手すぎる…。新一ぃぃぃぃってなる 今日のアニメは記念すべき900回気候もポカポカしていて良い日だったわ 900回…十分すごすぎる…

コナンくん、新一、誕生日おめでとう!

コナンくん、新一、誕生日おめでとうございます 今年の映画の勢いもすごすぎてすごすぎて。 沢山の人がコナンで幸せになっていると思うだけで、幸せになれます コナンくんはいつも最前線で走り続けているね。 現状維持で満足せず、チャレンジし続ける姿勢、…

5/10発売アニメ誌

雑誌情報!すべて5/10発売 アニメディア⇒「こちら」 表紙、インタビュー(高山みなみ、古谷 徹、上戸 彩、博多大吉、立川 譲監督)、プロデューサー対談、描き下ろしイラスト アニメージュ⇒「こちら」 描き下ろしイラスト、インタビュー(高山みなみ、古谷 …

ゼロの執行人V3

ゼロの執行人、週末動員3週連続1位おめでとうございます リピーターだけでなく、しっかりとコナンの面白さが日本中に拡がっていっていることと思います。 私は、あと1回だけ見に行けそうなので、その日を心待ちにしているところです 今更すぎることを言い…

セブンルール

フジテレビ(制作は関テレかな?)のセブンルールという番組がお気に入り。 色んな方面で活躍されている方の7つの自分ルールを紹介してもらえる。エッセイ本の良いとこだけ30分で知れる感じ。 まだ最近見始めたところですが、参考にしたくなる人生のヒントが…