名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年5月

レポ等のブログまとめサイト作りました⇒「こちら」 2013年5月記事一覧 1日「辛坊治郎さんアフレコ初挑戦」 「FILE.854 探偵はBARで事件を推理する」 2日「宣伝Pインタビュー」 3日「初日舞台挨拶2013:有楽座」 4日「初日舞台挨拶2013:錦糸町1回目…

ホームランバー×コナン

帰ったら……ホームランバーがあいていた!笑。 ホームランバー イチゴオレ&カフェオレ コナンパッケージは最高やね 味も美味しい!!! 販売店は、 <関東地区> ヨークベニマル エコス サミット(6月10日〜) マルエツ(6月10日〜) <東海地区> ヤマナカ …

FILE.859 截拳道vs.空手

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コーナー?)。 ただし、哀ちゃんの…

コナン新聞もどき

※カラーで公開出来るようになりました!!! ⇒「こちら」 2013年8月追記。 ブログでの公開が遅くなってしまいましたが。 シークレットナイトで皆様に押し付けてお渡しししたコナン新聞もどき…コレです⇒⇒⇒「こちら」 (PCやスマホからは見れるはず) PDFをネ…

絶海の探偵*6週目2位

昨日の名古屋コナンオフ会告知「こちら」、RTして下さった方、行きたいと言って下さった方、ありがとうございます!! 3ヶ月以上先の予定なんて、分からなくて当然です 行きたいという気持ちだけで、「参加」ポチッとして頂ければ嬉しいですし、せっかく「…

【RT希望】コナン名古屋オフ告知

初★ぶぷぶぷ企画 場所:名古屋港水族館「星影の魔術師」 日にち:2013年9月8日(日) 名古屋だって…名古屋だって…ドドンと名探偵コナンオフしませんか?? まだ、だいぶ先の話なのですが、一体どのくらいの方が興味を持ってくれるのか想像がつきません 正式出欠…

ブログのコンセプト

�@毎日コナンを補充して貰えるブログ★ �A「知らなくて出来なかった」をなくしたい!! 「ぶログもどき」にいつも遊びに来て下さいましてありがとうございます! ちょっぴりマイナーな(笑)ヤプログにも関わらず、コナンくんの勢いにのって、今尚、上昇気流に…

GARNET CROWにメッセージ

B'z…B'z…って思いながらCDショップ2軒へ行ったのに、出会えたのはGARNET CROW付き合ってくれたコナンフレンズ、ありがとうございましたっっ ガーネットのメッセージ企画のことを勘違いしていました旧譜CDを買って貰えるのはクリアファイルでしたね買わない…

FILE.858 居心地悪い推理

ルパコナ映画は、テレビのルパコナと同じく、脚本 前川淳さんだそうです ちょっとずつちょっとずつ…情報が明らかになっていきますねわくわくわく こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃん…

留美子先生はモーツァルト?

山口勝平さん、お誕生日おめでとうございます いっつも面白くて、サービス精神旺盛な勝平さん、大好きですもっともっと、新一の出番が増えますようにっ うちのおばぁちゃんもハピバなので、ケーキは既に食べましたぁ笑。 (※以下。あくまでコナン好きの私視点…

名探偵コナンプラネタリウム「星影の魔術師」情報5

年末以来にひっさーーびさに、名探偵コナンプラネタリウム、 『星影の魔術師』 の情報5、まとめました 2013年5月21日現在、ぶぷ調べです、笑。公式で場所がまとめられないようなので、定期的に更新していきますです。これが全てではないと思います。見に行く…

絶海の探偵*5週目2位

先にコレだけ。 ニコニコ生放送ラスト『GARNET CROW ベストアルバム発売記念 藤田咲&佐藤すみれが想い出を語ってみた』 配信日:5月25日(土)17:00〜深夜1:30頃終了予定 18:20〜は 2011/9/2放送『GARNET CROW×「名探偵コナン」タイアップ10作品 記念SP』…

どうぶつの森再開

どうぶつの森をずーーーっと放置しておりました^^;可愛かった住人が引っ越しちゃっていて、ショック 草もボーボーに生えちゃって、花でコナンって書いてあったのに枯れまくっていました1ヶ月以上放置したので、当たり前ですよね… 髪もボサボサで寝癖いっぱ…

コナンVer.ルパンVer.

コナンVer. ルパンVer.…そうきたか、笑。 ⇒特報「こちら」 まだ新しい情報は流さないというか、まだあっためておくんだろうなぁと思ってはいましたが、うん、そうきたか 新しい情報としては、ゼロでしたね、笑。 でも、すごく良いかっこよすぎて、どうなるの…

名探偵コナンドリップバッグ ほか

今日のアニメ内で流れたルパンコナンの特報、見ましたかっっ? 劇場特報の“コナンVer.”に対する“ルパンVer.”らしいですね なのに。何故だ…何故私は病院の飲み会なのだぁぁぁぁ辛抱さんのアフレコも気になってるのにぃぃぃぃ 番組終了後には、 “コナンVer.”、…

小五郎の金色の名刺

リニューアルされた「絶海の探偵」の公式サイト、見ましたっっ⇒「こちら」 ※PCで見てください。 めっちゃテンションあがった!!笑。変わったって、こういうことかぁって、なった、笑。 V4取りました感がすごく出ていますね、笑。あかん、なんか笑っちゃう…

ゲゲゲの家計簿

V4を記念して、PCの公式映画HPをリニューアルしたそうです⇒「こちら」 この時期にリニューアルあるだなんて、感激っっしかーーし、iPhoneからは見えないんですよねぇ…帰ったらスグ見るけどさ悲しいですー。 WHF 2013 Summerの日程が明らかにっ 6月29日(土)…

やっと逢えたね、第一パン

ようやく出会えた第一パンのコナンパッケージ “私たち、やっと逢えたんだね…” と、最近、なんでもかんでも迷宮の十字路ごっこするのがマイブームです、笑 出逢えた時の感動が増す気がします、笑。 もう1種類のパンとは出逢えなかったので、また逢いにいかな…

カラオケお宝ランキングバトル

久々にやらかしたぁぁぁもう1日〜開始してしまっているコナン情報です、ぐずん。 カラオケDAMとコナンくんの関係は、しっかり今後も追っていった方が良いのかしらコナンに優しい企業さま、好きです!!(単純、笑) カラオケ<DAM>のコンテンツ『お宝ランキ…

絶海の探偵*4週連続1位

私がのんきに絶海の探偵を見ている間に、4週目の正式発表来るんだろうなと思って……伏線だけ張っといたら…ほんとにキタのね、笑。 祝絶海の探偵*4週連続1位 改めて、普通にコナンってすごいなって思っちゃったすごいわ。4週連続って、記憶の中では初めて…

FILE.857 ボクの推理

映画、4週目もわくわくわく♪笑。 こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

絶海の探偵・字幕上映

コナンネタを探さなくても自動的に入ってくる日々だったので、ネタの探し方を忘れてしまいました、笑 今日は、大学のメンバー6人でコナン見てきましたっ映画館でコナンフレンズ3名発見笑。久々の再会、嬉しかったですー 去年見れなかった字幕上映っ 今年は…

亀垣一監督*ルパコナ映画

※すみません、編集前のものがUPされてしまったので、早急に編集してから再度UPしました。まだ、若干追記中…。最終追記、23:18。 ルパンコナン、そして12月公開の「ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE」の監督を勤める亀垣一監督のトークイベントに行ってき…

セレブ・デ・トマト

いつまで映画公開日のこと書いてんだよって感じですが、笑。 そのぐらい濃ゆい濃ゆい週末でした ついに!青山先生御用達の念願の『セレブ・デ・トマト』(こちら)へ行って参りました チョーーーーーーオシャレな店内。シャレオツですよ、シャレオツ、笑。 …

FILE.856 浮気調査

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コーナー?)。 ただし、哀ちゃんの…

リアル脱出「摩天楼からの脱出」参戦

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」に参加してきました あっ。ネタバレ禁止ですし、もちろん内容ネタバレは一切しませんよっ ただ。まだ行くのをまだ迷っている方に言いたいのは、行った方がイイです!!ココでしか聞けない声がいっぱい あ…

絶海の探偵3週連続1位

コナンくんの勢い止まらない〜\(^o^)/一つ前の記事も読んで欲しいけど、2記事目♪ 祝★3週連続1位!!! 3週連続来るよね?来るっしょ、笑。 って思ってて、トイレに行った時にチラッとランキングを見てしまいました(>_そわそわ。 ごめんなしゃい、お仕…

絶海の探偵Name Seal

もっと早く行こうと思っていたのに、こんなに遅くなってしまったお尻をエイッてしてくれたコナンフレンズ様、ありがとです、笑。 映画館に置かれている、絶海の探偵Name Seal どこの映画館に置かれているのか分からないため、近隣の映画館に順番に電話をかけ…

スワラジ:コナンの音響2名後編

GWにコナンを見に行ってくれているリア友からのメールラッシュで、その返信に追われているぶぷさんです、笑。 みんな、ツッコミも入れてくるんですけど、でも面白かったーって言ってくれて、一安心 毎年、コナンな季節にしか連絡を取らなくなってしまってい…

FILE.855 探偵はBARで事件を解決する

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コーナー?)。 ただし、哀ちゃんの…