名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年8月

2012年8月記事一覧 1日「まじっく快斗グッズ続々登場」 2日「なついろコナンジャケット」 「世界まる見え!にコナン」 3日「ドラマCD感想�@〜本編編」 4日「止まらぬ!まじ快グッズ情報」 5日「FILE.827 謎解きの鍵」 6日「ドラマCD感想�A〜お疲…

2013年スケジュールグッズ

2013年スケジュール関連グッズが10月11日発売 ★名探偵コナン 2013年スケジュール帳 735円 「こちら」 ★名探偵コナン スケジュールシール 189円 「こちら」 ★名探偵コナン マグネットクリップ 210円 「こちら」 ★名探偵コナン ペンホルダー…

犯人当てキャンペーン ほか

B’zの…B’zの…ペプシの…B’zライブに行きたかったよぉっ笑。 と、あまりにも行きたいので、稲葉さんのマネっ子してみました、笑。当たらないよ、ペプシライブ 当てるといいば…笑。 AKB48殺人事件の犯人当てキャンペーン 「こちら」から9/6 23:59まで応募出来ま…

BREAKERZ BEST

昨日は思いがけなくアニメイトへ行けたので、新OPなついろ「君の涙にこんなに恋してる」をフラゲしてきちゃったまさかのディスクまでディスクまで〜〜で、テンションあがっちゃったこういうのをピクチャーレーベルというのね!!笑。 開けなくても、ピクチャ…

北田P、ありがとう!!

「名探偵コナン」という作品は、すごくたくさんの人によって作られているのに、どうしても最初の方に名前が出てくる人ばかりを見てしまいます・・・。 突然の知らせ。北田Pがコナンを卒業 なかでも、北田Pはコナンブログもやってくれていたし、コナンラジオ…

FILE.829 擬態

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

24時間テレビ

24時間テレビとの思い出が2つこの日が来るたびに思い出します 2年前。 24時間テレビのお手伝いをしないかという話を貰えて、モチのロンでやることに黄色いTシャツがとっても嬉しかった記憶があります そして。その時のコナンのアニメで、コナンくん&…

コナンのちびっ子人気

ビデオリサーチが年2回実施している 満3歳〜満12歳の子供を対象にした「キャラクターと子供マーケット調査」の調査結果を発表したようです ⇒『こちら』 一位はドラえもん7年連続だなんて、すごいですね そして。我らの名探偵コナンは12位 3歳とかでは、事…

8/24日経新聞夕刊に青山剛昌先生

速報速報ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ Tさまに情報頂き、ただいまコンビニへ行って来ました ぽっちゃりめの青山先生のお姿、拝見致しました!!笑。 もうすぐ日が変わりますが。 本日8/24付の日経新聞夕刊に青山剛昌先生インタビューあり webでは、「こちら」で…

ボールペンvsシャーペン

現在、コナンの長崎ミステリーツアーのことを調べまくったり〜仕事がゴタゴタしたり〜で、ちょいちょい更新時間を守れなくてごめんなさい決めたことぐらいはきちんとやれる子になりたいので、自分に・・・ごめんなさい まじっく快斗ファンの皆様は、アニメも…

サンデーS10月号がすごい!

サンデーS10月号と言っても、明後日8月25日発売なのでお間違えなく 表紙はAKB48殺人事件⇒「こちら」 しかし。いつもの週刊のサンデーのようにAKBが表紙というわけではありません! 表紙に大きくホームズ衣装のコナンくんが載っています しかもコナンくん…

バナー

『名探偵コナンカレンダー』のバナーを作りました コナンカレンダーの使い心地はいかがでしょうか★ 見て頂きました方、設定して頂きました方、本当にありがとうございます コナンカレンダーは、一人でも多くの方に使っていただいてこそなので、皆様のHPやブ…

鳥取旅2012�D名探偵コナン迷路

北栄町で開催されている名探偵コナン巨大迷路「こちら」 1万人達成したんですね おめでとぉございまーーす 私が行った時には、それほど人がいなかったので、こんなに早く(2週間)目標の1万人を達成して、ちょっとビックリ←ド失礼 9月中の土、日曜日を中心…

愛は勝つ

♪しーんぱーいないからね 君の想いは 誰かにとどく 明日がきっとある ♪どーんなーに困難で くじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ 誰もが知ってる歌 でも、誰が歌ってるか知らない曲は結構あったりします そんな曲のひとつでした。 『愛は勝つ』 K…

鳥取旅2012�C望湖楼

単行本69巻の「箱根温泉の湖望旅館」のモデルとなったはわい温泉の望湖楼 69巻を大事に持って、行って参りました(*´▽`*) 今回は、撮影だけさせて貰ったのですが、ニッコリ笑顔でOKして貰えました温泉まで案内までして貰っちゃって、感動ですせめてもの…

鳥取旅2012�Bふるさと館までの看板

普通にレポしても、つまんないと思うので、さぁ!今からふるさと館へ出発だぁっていうテイで、コナンくん看板を中心に話を進めていきます、笑。 最初の写真は、北栄町の役場の車をパシャリ何台もとまっていました蘭ちゃんに持ち上げてもらっているコナンくん…

コナンが小さくなった日

突然ですが。 名探偵コナンの単行本1巻をご用意ください、笑。 単行本1巻の11ページに、新一が大きく新聞に載っていますね? その新聞の日付…… 平成六年一月十二日or十三日ですよね?! ってことは、その『翌日』にトロピカルランドへ行って小さくなってし…

鳥取旅2012�Aコナン列車

めちゃんこ見たかったの!!コナン列車 コナン列車の時間は、「こちら」で確認し、その日にどの駅に何分停車するのかを全部調べて行きました、笑。 そして、鳥取駅で私に与えられた時間は9分9分、されど9分です もっと沢山の人がコナン列車を撮影しにきて…

鳥取旅2012�@国際まんが博

とっとり応援団の団員ということで?勢いで鳥取へ行って来ちゃいました 私って、たまぁに、勢いイイでしょ、笑。 今回は、まんが王国とっとりのイベント開催中ということもあり、道中のSAでも早々とコナンくんたちに会えてハッピー 写真にも沢山写っている鳥…

FILE.828 泡沫

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

なついろイベント

なついろのデビューシングル「君の涙にこんなに恋してる」リリース記念イベントが決定 イベント当日は「コナン君」も登場なんですってぇ コナンくんが目印となるので、たまたま通りがかったちびっ子たちも立ち止まってくれるかもしれませんね私も行きたかっ…

まじ快文具

安室透役の声優さん が明らかになりましたね ネタバレOKな方は、みなみさんのブログ(こちら)にてご確認ください ほんと。あのシリーズはギャラが高そうだぁ、笑。 先日公開録音が行われたスワラジ 早くもその模様を明日12日から4週にわたって放送してくれる…

世紀末の魔術師 2巻

作画:阿部ゆたか先生&丸伝次郎先生でサンデーSに連載中の 漫画「世紀末の魔術師」の2巻が9月18日に発売 ・・・・ん?9月18日??? そんな時、名探偵コナンカレンダー「こちら」が便利です (・・・・しつこくて嫌われそうなので、過剰な宣伝はやめ…

コナン神経衰弱アプリ

どきどきどき。 とりあえず、コナンカレンダー(こちら)が始動したこと自体が嬉しいぶぷさんです、笑。よろしくです 私は、iPhoneユーザーなので、Androidアプリはかなり疎いのですが。。。 そうそう。既にAndroidアプリで、コナンの神経衰弱が出来たって、…

名探偵コナンカレンダー始動

本日ただいまより、 『名探偵コナンカレンダー』始動 とりあえず『こちら』見てください。 とりあえず使ってみてください!! Googleカレンダーで作りました。 最大の魅力としましては。 シェア出来る点 なんか情報あるかな?と名探偵コナンカレンダーをのぞ…

vol.5 工藤優作

ついに明日!! 8/8(水)18:00 名探偵コナンカレンダー始動 はじめに 「この人がボスだったら…いやいや、このキャラがボスってのはありえないよ」って主要キャラから脇キャラまで順番に順番に一人ずつ考えてみたいなって思ってマス。ボスっぽい理由と、そうで…

ドラマCD感想�A〜お疲れ様トーク編

8月8日18:00始動に向けて現在最終準備中につき、お返事等お待ちくださいませ。 名探偵コナンドラマCD「少年探偵団からの挑戦状!」の感想書いちゃいます の、後半です〜時間あいちゃったお疲れ様トーク編です こういうの!こういうの!こういうの待ってたの…

FILE.827 謎解きの鍵

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

止まらぬ!まじ快グッズ情報

もう。まじっく快斗祭りすぎて、記事タイトルに困るぐらいですよ、笑。 【9月27日発売】 ★まじっく快斗 B2タペストリー 2999円 「こちら」 ★まじっく快斗 お守り 怪盗キッド -諸芸上達- 700円 「こちら」 ★まじっく快斗 パスケース 予告状マーク …

ドラマCD感想�@〜本編編

今日は、名探偵コナンドラマCD「少年探偵団からの挑戦状!」の感想書いちゃいます あ。でもね。 作文書けないし、笑。 ドラマCDを聞きながらズンズンと感想を書いていった感じです 長くなっちゃったので、本編編とお疲れ様トーク編に分けました 追記からは、…