名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年7月

2012年7月記事一覧 1日「AKB48殺人事件」 「なついろ新曲7/4.22:00〜 」 2日「シャーロックホームズカフェ」 3日「産經新聞青山先生記事を読んで」 4日「夏の怪盗キッド祭り2012」 5日「FILE.823 ミステリートレイン(排煙) 」 6日「「ルパン三世…

8月8日始動!!!

来る。 2012年8月8日(水)18:00 ぶぷぶぷの コナンの夢始動 シェア出来る、 有効活用して貰える、 名探偵コナンカレンダー(非公式) 乞うご期待ください ていうか。 切実に。 ほんとに。 まぢで。 よろしくお願いします

まじ快大判マウスパッド

毎日暑いですね起きた瞬間とか、歩いていて立ち止まった時の滝のような汗はなんだこりゃ 私の薄い化粧なんざ、即流れ落ちて、目的地に着く頃にはベルモットからシャロンに笑。 ………って、そんなキレイな訳ないけど、シャロンよりはだいぶ若いですけどぉー笑。…

FILE.826 消えた密室の鍵

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

金曜ロードSHOW!で天空放送

金曜ロードSHOW!で最新映画以外も放送してくれる時代(?)になったんだなぁと、しみじみ(*´∀`*) 8月17日 21:00〜22:54 金曜ロードSHOW!にて、『天空の難破船』放送 キッド祭りってことで、映画もキッド大活躍の天空に決まったのでしょうか?…

B’zでリスニング

B'z

一昨日は遅出だったので、やることやらずに朝からB’zを聞きまくるという、またもやダメ人間っぷりを発揮 いやぁ。。。 それにしても。すごく良い 日本で発売されている曲の英語バージョンなわけですが、聞き慣れているから聞きやすいだけでなく、アレンジが…

AKB48殺人事件単行本

と、いうわけで(?)今、コナン的夢を実現するために、色々やっているので、もうしばし待って下さい!!急速に準備中です!!その際は、ほんとにほんとにっっっ、よろしくお願いします(><) これぞ、AKBのチカラなのだろうか… AKB48殺人事件の単行本が…

豊田スタジアム

名探偵コナンプラネタリウムを見たついで!と言っては何ですが、豊田スタジアムも行ってきました! 「11人目のストライカー」のネタバレをする気はないので、映画のネタバレ感想のコメントはご遠慮ください 追記も外観と中の写真だけなので、あくまで豊田ス…

45万HIT達成☆感謝

このたび7月23日に、「ぶログもどき」は、また節目を迎えることが出来ました 450000HIT、ありがとうございます、涙 常に久々の声ブログ「裏・ぶログもどき」、今回もやりましたっっ 自分を高めるためにも。 ぶぷぶぷからの名探偵コナン的告知が後半にあり…

コナンプラネタリウム行きました

名探偵コナンのプラネタリウム『星影の魔術師』見てきました独自のプラネタリウム投影情報は「こちら」をごらんくださいね!(1ヶ所追加しました) ひっさびっさのプラネタリウム行く道中は、コナンラジオを聞き、道中もるんるん 私は、とよた科学体験館に…

FILE.825 スペシャルコーチ

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

8/2発売新グッズ

今回は、中華風とか、そういうグッズのサブタイトル的なものはないのかしら?? 8月2日発売グッズ 下敷き 262円 「こちら」 クリアファイル 367円 「こちら」 ミニノートセット 420円 「こちら」 今までのグッズの絵柄で見たことあるものばかりだ…

コナンドラマCD感想 ネタバレなしver.

#少年探偵団推薦状 待ってた。。。 待ってたの。。。こういうの。。。好きすぎる。。。好きすぎるよコナンドラマCD嬉しすぎて泣いちゃうっっっ とりあえず、この記事ではネタバレしません!今はね、笑。またするよぉー☆ おおかみこどもの試写会を誘ってもら…

コナンin鳥取柄

あーーーーーー。鳥取行きたいんだってばばば 鳥取行きたくなるからさっ ブログネタにしなかったんだけどさっ。 だけどさ。だけどさ。笑。 ふるさと館の新グッズ『コナンin鳥取柄』 あまりにも良い絵なんですもの⇒「こちら」 青山先生の、この塗り方、大好き…

11人目のストライカーレンタル情報

私がそう思うだけなのか……。みなみさん、ほんとに最近勢力的にお仕事されてますね? 「スーパーダンガンラジオ 緒方恵美の絶望学園放送部」第1回のゲストは高山みなみさん 『こちら』から聞けるのかしら? 私がこのブログを書いている15時時点では、まだ0回…

スワラジ公開録音8/5

私は2つぐらい理由がないと動かないダメダメな子それが、今回は3段階w行きたくなりました、笑。 スワラジ公開録音☆ 日時:8/5 14:00〜 大阪城 西の丸庭園 「nonstopアニソントレイン祭2012in OSAKA」『こちら』

シャーロックホームズの像

ひょんなことから行くことになった今回の旅行きっかけは、くじ引き、笑。小五郎みたいでしょ??笑。あ、蘭かな?博士かな??笑。 まぁ、色々訳ありなので、コナンの世界のように、手放しで喜べる当たりじゃなかったんですけど、詳しいことはおいといて(笑…

行きあたりばったり旅

帰宅しました☆ まだ夏休みではないのですが、三連休と公休を利用して、遊び呆けておりました コナンどころってほどでもないですが、コナンどころにするのが私です、笑。 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんの山村警部……には会えませんでしたが、ゆるキャ…

テレビ王国

「はっ!テレビ録画セットすんの忘れた」って時が、誰しもあると思います 私は、かなりのテレビっ子なので、マンスリーのテレビガイドをチェックしたら、見たいものは紙に書いて管理するものの、1週間先までしか番組表録画セット出来ないから、うっかり忘れ…

名探偵コナンプラネタリウム「星影の魔術師」情報3

最新情報は2013年5月21日更新の情報5です⇒「こちら」 プラネタリウム、 『星影の魔術師』の情報3、まとめました 7月11日現在、ぶぷ調べです、笑。公式で場所がまとめられない限り、定期的に更新していきますです。 じわじわ新しい場所も発表されますし…

全世界配信限定ALBUM「B'z」

B'z

配信限定ALBUM「B'z」 B'zが最初に出したアルバムも「B'z」 なんとも、かっこいい。「俺たちがB'zだ」「これがB'zの曲だ」っていう思いを込めて、グループ名をそのままアルバムタイトルにしたと聞いたことがあります。今回も、アメリカでのLIVEツアーをする…

AKB48殺人事件のあれこれ

なんてアバウトな記事タイトル、笑。 今週のサンデーは、名探偵コナンは休載 名探偵コナンが載っていなくとも、どこかしらコナンくんがいないかしらと、まずカラーページを確認するのが私のサンデーの読み方です 表紙をぴらっ・・・・。 ・・・・・・・・・…

東京タワーコナンイベント

おばぁちゃんだけ、つい最近スカイツリー行ったのにーーーー!!! って、東京タワーでコナンイベントの情報を知った瞬間、スカイツリーと勘違いスカイツリーと名探偵コナンのコラボグッズが出ていたから、勘違いしちゃいましたまぁ、なんちゃら会で行っただ…

アヒルキッドぬいぐるみ

あ、出るんだ、笑。 アヒルキッド商品増えました〜 名探偵コナン アヒルキッドぬいぐるみマスコット 840円、7月26日発売です『こちら』 ふふふ。 12日発売のマグカップと手ぬぐい、18日発売の名探偵コナンドラマCDと合わせて、アヒルキッド4点セットですね …

少年ヨンデー

遅くなりましたが、夏のWHFに行かれた方は、コナンコナンで楽しまれたようですねやるべきことをやりながらも、twitterをついつい見ちゃって、気持ちはおもいっきりWHFに行っちゃっていた2日間でした(笑) みなみさんのブログ、もうご覧になりましたか? 7…

新ED:恋に恋して

8月4日〜OPだけでなくEDも変わるみたいです お久しぶりな感じですし、曲作ってる?って最近言ってたので、発表を待っておりました 倉木麻衣さんの『恋に恋して』が、 8/4日〜の名探偵コナンEDに決定 麻衣さん出演のお水のCMの『Special morning day to you…

FILE.823 ミステリートレイン(終点)

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

2013年夏セーラームーン新作アニメ

仕事とブログ更新だけはしようとするこの気力…もっと他で活かせぬものか、笑。 コナンオタクなくせに、コナン以外のアニメはほとんど知らないので、アニメオタクの話にはついていけないor無理やりコナンの話に繋げちゃう私 名探偵コナンOnlyLOVEです!一筋で…

「ルパン三世vs.名探偵コナン」アニメコミック

真剣なる風邪引きさんなので、コメ返しお待ちください、ぺこ。 「ルパン三世vs.名探偵コナン」アニメコミック 9月18日発売予定『こちら』 「ルパン三世vs.名探偵コナン」⇒通称「ルパコナ」 放送前にCMが流れる度に大興奮していた記憶がありますルパンとコラ…

FILE.823 ミステリートレイン(排煙)

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…