名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年8月

2011年8月記事一覧 1日「新一検定START」 2日「祝☆B'z8000万枚」 3日「海外記事まとめ」 5日「嬉し忙し8月ダ」 6日「海外コナン壁紙」 7日「海外コナンタイトル」 8日「コナンラジオ好き」 9日「コナン手帳2012」 10日「踏み絵」 11…

プチ京都旅行

ガーネットのイベントレポは待ってくださいねっこの記事がUPされている頃に参加しているハズです☆ 研修?で、京都へ行ってきました〜。って、時間もなかったので、コナンどころとしては、弁慶石しか見てきていないのですが、笑。ホース、そんなところに置い…

海外映画ロケ疑惑

今日は麻衣さん2記事目っ 最初に断っておきます!たぶん、ミス?でも、後から修正されちゃったトコロが怪しい?果たして、修正されたのは、語弊をうむからなのか、それともまだオフレコネタだからなのか?もし、本当だったら、わくわくしちゃうから、書きま…

マイマイの正体

今日は、20時にもう1個麻衣さんの記事をUP予定でーす長くなっちゃったので、分けましたガーネットのミスミス(Misty mysteryをミスミスと略すらしいです、笑)フラゲして帰る日〜。明日のガーネットのイベント券は忘れずに貰ってこなくっちゃ サンリオ…

高校303の友達

00分予約投稿。9割予約投稿☆ 高校の友達の小五郎モノマネ、久々に聞きました〜力也さんではなく、神谷さんの方の小五郎です☆二代目小五郎は俺だろ〜って、散々わめいていたあの時が、もはや懐かしいです、笑 お盆くらいに、高校の同窓会がありまして。当時…

まじっく快斗:怪盗淑女(後編)

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

ニコ生ガネコナ特番

きゃーコラボって言ったらコラボきたーいや、昨日言ってたコラボはテレビのコラボだけど。。。結果オーライ笑。 GARNET CROW×名探偵コナンSP企画 これまでの名探偵コナンのタイアップ曲、全10曲のMVを全て一挙放送! ニコニコ生放送だけの、この特別企画をお…

もっとコラボを

朝から、ご機嫌ななめでした、苦笑 何故かって?それは、昨日言っていたZIPで、北栄町だったにも関わらず、コナンが映らなかったから 看板は、かろうじて映りましたが、あれは単なる偶然。看板を前から映すとか、「コナンに会える街でもあります」ていうだけ…

明日ZIP北栄町

朝の日テレ系情報番組ZIPその中で、ZIPPEIという犬と全国各地をまわるコーナーが番組終盤にあるのですが、今週は鳥取県 鳥取県といえば…北栄町 明日8/26(金)は北栄町だそうです!! 北栄町の砂丘って言ってたかな…??北栄町のどこかで生放送のようです…

テレカ

テレカ、持っていますか? コナンではないのを使っていますが、未だに財布に入っています。極たまに、公衆電話からかけたりします、笑。極たまのことなので、なかなか減りません。 切符を見に、金券ショップへ行くと、一番端から何かを感じます、笑。その場…

第3回映像ラジオ告知

七瀬ありさとぶぷぶぷの映像ラジオ、3回目やります!! 8月25日(木)19:00〜 Ustrem(こちら)にて生放送☆ 上のリンク先から、過去の放送も見れますので、お願いしますー 全然告知しないので、皆様、忘れちゃったかなと思いますが、2回目で辞めち…

まじっく快斗:怪盗淑女(前編)

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

Your Best Friend

麻衣さんの国家斉唱は、やっぱり格別でしたねそして、歌う瞬間とか、私も緊張してしまいました、笑。 総理大臣まで応援にくるものなんですね?総理大臣の前で歌っちゃったのね〜ちゃんと、私も麻衣さんと同じように胸に手を当てて聞きました B'zのEDも早くも…

Misty Mysteryイベ

昨日は、新一検定で答えだと思っていた答えが、違う!?と判明し、大慌てでしたでも、絶対答えは近いと信じ、にらめっこ。。。すると、答えが見えてきましたーいやん。新一の気持ちが分かっちゃった気分〜笑。 まぢ。いつもサンデーを読むだけでも大変で、ハ…

反転してもコナン

明日から学校だし、今日はなんだか浮かない日、苦笑。 左の絵、私の大好きな絵のひとつなのですが、何か違和感ありませんか? 実は…iPhoneのアプリで反転させてみました!笑。すごーい当たり前ですけど、反転させてもコナンだぁギターのこともあるし、違和感…

国歌斉唱

麻衣さんは、どの曲も心をこめて、1語1語丁寧に歌う姿が印象的ですがまた、国歌斉唱が聞けちゃいますもう何回目?すごいなぁー 「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! なでしこジャパン(日本女子代表) vs なでしこリーグ選抜」…

感謝☆30万HIT達成

2011.08.14 このたび、「ぶログもどき」は、皆様のお陰で30万HITを達成いたしました こんなに早く達成できるなんて!!&こんなにコナンコナンって大好きなコナンのことを書いているだけなのに、読んで下さる方が常にいるだなんて 久々すぎて画力が退化…

平次&和葉配役決定

ついに。ドラマの平次と和葉の配役が決定しましたね 9月1日放送の第9話に出演するみたいです全13話…平次出るよと聞いてから、結構ひっぱりましたね、あはは、笑。 オリコンNEWS(こちら)でオリコンアクセスランキング1位になっていましたよーやっ…

マイマイ

ずっと麻衣さんの単独記事をかけていなかったわ〜 麻衣さんのブログの この記事を見る前に、既にHPにあるのを見つけて、気になっちゃってました。 "Wish me mell " と麻衣さんのコラボサンリオだったのですねー立命館も関係しているようで、麻衣さん、すご…

FILE.786 親子の間の錯視

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

踏み絵

踏み絵…とは少し意味が違うんですけど、笑。踏んじゃったんです、愛する人を アニメイトへまじっく快斗やら新しいグッズなどを買いに行きました 写真撮影禁止のサンデー作家陣の色紙に見とれたり、まじ快の広範囲の平積みにうっとりしていると…何やら足元に…

コナン手帳2012

コナンスケジュール帳、しっかりと定番化してまいりましたね3冊目になります 茶色→黒→そして、2012年は白ベース ついに?若干…コナンくんが目立つ表紙になっちゃったかもかもですけど、笑。社会人になろうとも、手帳はコナンくんを通しますよ!!笑。コナン…

コナンラジオ好き

コナンくんに電話しましたかー?あ、違うか、笑。KID様に電話しましたかー?? いつものコナンくんと蘭姉ちゃんがいないっていうのも、なんだか不思議な感じでもでも、それこそ、今しか青子&中森警部&快斗のこういうのは聞けませんからねスペシャル嬉し…

海外コナンタイトル

海外ネタをもういっちょ 今日は、「へぇ〜〜」って言って貰えれば嬉しいなの記事です、笑。深くつっこまず、「へぇ〜〜」とね海外サイトは、そんなもんです。ぼんやり見ます、笑。 海外では、「名探偵コナン」というタイトルが、どう書かれているか、気にな…

海外コナン壁紙

海外記事をまとめていて、最近海外のコナンサイトに全然行ってないなぁ〜と思って、少しだけネットサーフィンしちゃいました リンク先へ飛んだら即課金…なんていう危険そうなところへはリンクを私が貼るわけないですしかし。海外サイトなので、うっかりと、S…

嬉し忙し8月ダ

結局。結局8月は何をすれば良いのだ?!多すぎて、何か見落としてしまいそう ☆アニメ☆ ・電話プレゼント応募(ちょい待ち〜っ。ってことは、たった1ヶ月しか聞けないピルグリムのEDは小さくしか見れないのまぢショックでも電話好きやし…うん、電話好き青…

海外記事まとめ

海外コナンについての記事をまとめてみました すんごい古い記事もまじっていて、なかなか恥ずかしい、苦笑。 こんなに求められてないですよね。。。ごめんなさい・・・でも、まとめる機会をありがとうございますそして、意外と英語版のはレポってないんだな…

祝☆B'z8000万枚

B'z

(追記では、新一検定について書いてます!) B'zのアルバムとシングルの総売り上げが、8000万枚達成したらしいですね!!! 「C’mon」の初週売り上げは27万2000枚でもっちろん1位 アルバム計33作の通算売り上げは4479万1000枚に達し、…

新一検定START

#新一検定 00分予約投稿☆ さぁ☆新一検定がいよいよSTARTです 私は、今日明日と模試なので、新一検定については、明日詳しく調べたり、名古屋のショップへ行ったりしようと思っています久々の模試ですが、勉強不足を痛感させられますね。。。『次は間違…