名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年1月

PCからしかリンク先にとべません、ごめんなさい 2011年1月 記事一覧 1日「あけおめ2011」 「元旦からコナン」 2日「相棒」 3日「DAIGO BOX」 4日「テレビジョンコナンの選択肢」 5日「コナンつけては眠れない」 6日「読売新聞×10」 7日「…

1000万回のキス

アルバム2枚を借りれる月末…つまり、今日までの券があったので、今更ながらに「TACK YOUR PICK」と「LAST SCENE」を借りてきました里菜さんのHANABIがすごく好きなんです。里菜さんの高音でしっとりと歌い上げられるバラード…心に染みます そいから。 麻衣…

蒼き宝石の輪舞曲

久々のコナンゲームが4月21日に発売 タイトル『蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)』 映画のとしてもイケそうなタイトルですねそして、宝石とつくと、キッドの予感、笑 ⇒15周年ってことで、オールスターだそうです!ということで、キッドも平次も出ます しかも、舞…

WHF2011�@

今年も行ってまいりましたぁWHF 入場するまでは…やっぱ辛いちゃおとかコロコロコミックも来てますし、子供多し…。しかーーーし帰りの気分はホクホクしていますやっぱ、コナンバルーンを見た瞬間、そんなのふっとびますね。中に入ってしまえば、自分の年齢も…

韓国版コナンの作り方

レポートしながら偶然ついていたテレビ(まぁ、いつもテレビはついているけど)。その中で、韓国版コナンの作り方…をCM明けにやるっていうから、咄嗟に録画までしたのに、短かった、笑 だから、タイトル負けした記事内容になっちゃうけど、2分か3分ぐらい…

FILE.763 時の亡霊

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

無題

出された問題は解かなきゃいけない。 たぶん、それだけ。

最強ラスティング

『エスプリーク プレシャス』の春夏ファンデーションが2月16日に発売されるそうです もちのろんで、引き続き麻衣さんが起用されています 今回のキャッチフレーズは、『最強ラスティング』 「化粧くずれしにくい」、「毛穴のカバー力」を求めるという結果にお…

5個ならいけるカモ

スペシャルプライスの映画DVD、3150円。 しかも、アマゾンならばで買えば、今は2331円検討してみてください 私は、まだカートの中にしか入れてないです。クリックひとつで買えちゃいますからね、何が起こるかわからないから、とりあえず保留、笑…

じわじわと

実習先にも、まぁまぁ慣れてきて私の通う大学出身の人も多いし、歳も近いので、それなりに仲良くなってきました と、いうことで、笑。じわじわ…かつ慎重に、コナン好きをバラしちゅう、笑 case.1 くさってる人がいた あっち系?がお好きとのことで、「くさっ…

セールスお断り

久々にガックリする出来事があった 誤解しないでくださいね全部読むか、全く読まないかのどちらかにしてください。 �@ごはん誘っておいて、日にちも友達(女)が決めたのに、「ごはん食べてきたから、私はケーキで…」って、どういうこと この友達は、小中の友…

ベスト・オブ・エピソード投票開始

コナンだと、大規模になりすぎるからかな??笑。なかなか公式アンケートは少ないですので、こういう15周年だとか節目でアンケートしてくれるのも良いですね☆嬉しいなっ サンデーのHPにて、名探偵コナンのお気に入り事件をファンが選んじゃおうというア…

スーパーは大事、笑

何だってやるからには楽しまなきゃね案外、小さな楽しみであれば、そこらじゅうに転がっています だから。病院実習(薬)だって、楽しまなきゃね …って言っても普通に働いてる状態で時間内は調剤してるのに、実習だからレポートあるし、迷惑かけてる感もあるし…

フィルハーマジック

珍しく、TDLの宣伝です、笑ネタないまま日付が変わりそうだったとか、鋭い指摘はいりませんよー笑。 私は海外旅行好きで、フロリダのディズニーワールドへも遊びに行ったことがあるのですが 日本にはないオススメのアトラクションやショーは沢山あり、日本に…

壁紙づくり

寒い。。。結局、10cmぐらいも積もったまま夜に明日、電車遅れるのかしら…1分でも無駄な早起きはイヤ… iPhoneに説明書はない。だから、自分で欲しい機能を追加したり、探したり、とにかくやってみなければいけません そんな中…知らなかった機能を教えて貰…

コナン名古屋支部

写真UPしました!! 今日は、センター…もありますが、中学受験の関西統一入試日バイト先の可愛い教え子たちが頑張っているなか……私にとっては、珍しくお休みの土曜でもあります …まぢ、心から応援してるから、遊んじゃうけどゴメン… でね。 Twitterで出会っ…

FILE.761 カルタの真実

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

ツアトラ

ツアトラ…つまり、ツアートラック いつからかツアトラは定番になりましたよね あまり名古屋では見かけませんが、東京では走っているのを見ました あと、台湾では、普通のバスにラッピングをするのは当たり前のようなので、至る所で日本人有名人のバスが走っ…

なう。

昨日からお世話になっている病院にも、コナンていうお薬あります!! 調剤しました!そして、補充もしました!! コナンやわぁって、感動しているヒマもなく。ていうか、ぼちぼちと使われている薬なんだなぁと認識。 はい。 それ以外に…全くもってコナンな出…

明日から実習

明日から…病院実習…。 明日から…病院実習…。 明日から…病院実習…。 明日から……… やるしかない!やるしかないんだ!! 明らかに自由がなくなるし、朝早いし課題バンバン出るし、間違えなく気疲れもするけど、通るしかない道だから、誕生日前日の3/25まで、や…

FILE.760 諏訪湖の毛ガニ

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

まるっと15年☆

1996年1月8日 この日を忘れたことはありません。コナンのテレビアニメ放送開始日です あれから、まるっと15年…16年目に突入します 本日、2011年1月8日 放送回数602回目が放送されました!曜日が違えど、同じ日にちというのが、偶然ではなく必然なんじゃ…

テレビドガッチ

テレビドガッチ様が、 「名探偵コナン」15周年記念特別企画〜The Movie Collection〜 特集をしてくれていますこちらです! 映画「名探偵コナン」の歴史〜15周年を振り返る〜 ということで、なんだかパッと見も華やかで、キレイ15作の映画を並べるとこーんな…

読売新聞×10

わーっ 有難い。けど、一気に来ました!笑 なんとまぁ、読売新聞×10部、笑 もちろん、コナンくんが載っている元旦の新聞です 知合いの知合いが読売新聞で働いているらしく、頂けることにo(^▽^)o 私の住んでいる地域では、中日ドラゴンズやちびまる子ちゃんグ…

コナンつけては眠れない

今年のお正月は再放送のオンパレードでしたねとはいえ、再放送される番組=面白いので、見ちゃうんですよね〜 特に、コナンが再放送される地域の方はバッチリ朝からチェックされたことと思います さんま御殿の再放送を見ていると… コナンという単語が 見てい…

テレビジョンコナンの選択肢

テレビジョン買われましたか?? コナン&レモン…可愛いなぁ( ´ ▽ ` ) しかし。あれだけ見出しに書いていてくれたのに、中は2ページかぁ(>_ 取材に来たというわりには、クイズだったのね〜〜少々残念なのは、きっと私が期待しすぎたから…かな でも、そのク…

DAIGO BOX

さて。まさかのブックオフネタ3連続( ̄◇ ̄;) ・・・その前に、奇跡の?年賀状発見家族に届いた777777の年賀状全国的にはそれなりにあるんでしょうけど、それが届くなんてスゴイ!!送り主の某企業サマ?気付いていないんだろうなぁ〜 どこへも行かない予定…

相棒

相棒ブログというものがあるのですね 「名探偵コナンの青山剛昌先生出演」のことが書かれたブログを更新してくれていました いやはや、ホント良い時代やわー。こういう裏情報というか、隠れ情報は、ファンにはたまりませんねY岡Pは事前に教えてくれていま…

元旦からコナン

元旦からコナン 元旦からコナンコナンと大騒ぎ。 Twitterをやっていない方のためにも、情報まとめます! �@毎日新聞と読売新聞に「違う」宣伝広告が載っています!! 一面のサイズで載っているコナンくんは、圧巻です(*^^*)きっと、目がハートになるはず、笑…

あけおめ2011

声ブログの「裏・ぶログもどき」も更新しておりますので、宜しければ聞いてやって下さいませませ。 2011年も、変わらずコナンコナンで、コナンしていこうと思うので(コレは日本語?笑)ヨロシクお願い致します 2011年も、皆様にとって素敵な1年に…