名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年9月

2009年9月 1日「TV出演続々」 「MY LONELY TOWN」 2日「初回限定版」 「上木彩矢」 3日「カットシーン」 「OP特典」 4日「僕らの音楽楽しみ」 「かくれんぼ」 5日「Time after time 〜花舞う街で〜 (theater version)」 6日「10万HIT記念…

MAGIC B'z newアルバム

B'z

るんるん 朝からお母さんからのメール出だしは…「中日新聞に」。そして、そのあとに写メが4つもなんのことかというと、B'zの見開き全面広告があったからなんです(●^o^●) 来るぞ〜近いうちにアルバム発売来るぞ〜と、ファンの中では言われていたアルバム…

君に届け

26日のBSの麻衣さんライブはまだ見れていません最後の曲だけ聞いたんですけど、「会場広いなぁ」ってカンジです。近いうちに全編見たいなと思います! 麻衣さんは10月7日に韓国で記者会見&ショーケースをするらしいですねショーケースというと、B'zっぽ…

消えてる…

もしかしたら気付いていた方がいたかも。 神谷●さんが、私のブログに遊びに来て下さいました 「コメント有り難うございました。勇気をいただきました。今後ともよろしくお願いします。 」という、短めですが、3文。私にとってはとってもとっても貴重なお言…

つれづれ、苦笑

学校START振り返ると短いものです。今日はむちゃくちゃお腹が減りました(^^; GCライブの日、どうやら18:00に学校が終わるよう。実習のため、ちょっきり終わるとか限らない・・・。学校から会場まで40分かかるかなっ。19:00開演。うん、ギリギリ…

漆黒の追跡者DVD情報ほか

ついに漆黒の追跡者のDVD発売情報発見 ついについにコナン単独でのBlu-rayとDVDの2パターンが発売されます(*^^)v 発売日は11/25(金) そして、私の読みは当たりました!というか、こんなことしてるとセブンイレブンのDVD買わなくなっちゃうと思…

BESTツアー09

今回のレポ、まぢでザツなのを認めます!ごめんんさいっっっ。 時間が経つと忘れちゃう(><)ってか、最近いろいろあったから忘れかけてるということで、急いで書き書き 過去最良席!今後もこれ以上の良席はないであろう良席むちゃくちゃ麻衣さん近かった…

麻衣友さん

コナンフレンズばかりだったので、麻衣さん友達はどうやって呼ぼうかなと思ったのですが。私も麻衣友さんと呼ばせていただきます遅くなってしまいましたが、紹介させていただきます。 P.S Mai SUNSHINEのnew__yorkerさんです! コメントしてくださっています…

FILE.707 桜の少女は?

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

台湾レポ09 コナン編2

もう、最後です。短い・・・・つもり?苦笑。 昨日、麻衣さんのポスターが貼ってあるCDショップがあると書きましたが、別の入り口には、コナンくんがこれは、ポスターではなくパネルで、左下に違うアニメのポスターが貼られちゃっているのは残念でした お…

台湾レポ09 倉木麻衣編

今日は麻衣さんライブ!の前に久々学校ライブもレポ予定ですが、時間の都合上、まずは台湾レポが続きまーす 続きまして、麻衣さん編 こっそり撮っちゃった(><)百貨店には大体入っていました☆あとは、薬局でも、キレイなお姉さんがお相手してくれるような…

神谷明=小五郎

………ZARDの坂井さんが亡くなった時と同じくらいにショックです……。 まだ知らない方は心して続きを読んで下さい。

台湾レポ09 コナン編1

台湾レポ09と題しまして、コナン編と倉木麻衣編に分けて書きたいなと思いますいつものように長くなりますが、なるべくコンパクトに行こうと思います!よろしくお願い致します まずマンガ系から1つめ。 コナンのマンガが売っていることは前回もレポしました…

台湾良いね

ただいま〜(o^-')bコメント返しお待ち下さい。まだまだ帰りの電車の中です。 やっぱ台湾ですね。親日と言われるだけあります☆なんと、テレビでコナンを確認出来ました!海外のテレビでコナンを見たのは初めてです(*^_^*) その他。それなりにコナンネタや麻衣…

FILE.706 小林先生の誤解

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

台湾へ

毎日頑張って働いている皆様…学校で頑張っている皆様…すみません、またもや旅行へ行ってまいります大学生は夏休みがズレているのよ・・・。 今度は、台湾です。この前行ったのは、お母さんです。家族みんな好きなんですよねー、旅行がしかも、格安旅行が、笑…

寅年は

超先取りの今回の話題は…年賀状、笑。 早いものですよ、もう年賀状の話が近所の人が郵便局で働いているため、年賀状を買って欲しいと言われていて、毎年、協力しています。今年もプーさんの年賀を購入予定です 切手部分には、プーさんとティガーがいました …

イントロクイズ

コナンメインブログなのに、ほんとに麻衣さんネタばっかりで、偏ってしまってすみません ALL MY BESTの特設サイトが出来ていて、イントロクイズがありましたので、チャレンジしてみました〜結構曲のタイトルとかを覚えるのが苦手なんですけれども、ALL MY BE…

朝日新聞に全面広告

いやはや。友達って有難い存在ですね。 9日の朝日新聞に麻衣さんが全面広告出してるよぉーとの連絡が我が家は中日新聞で、そっちには乗っていませんでした。で、おばぁちゃんの家の朝日新聞をチェックしに行くと…新聞をめくっていくと、麻衣さんがバーーンと…

FILE.705 小林先生の恋

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

いいともー!

いやはや。良いこと悪いこと、両方あるものですね。 ちなみに、ついこの前まで1日2記事のハイペース更新だったのに、急に忙しくなり、有難いコメント返しも全ては出来ないくらいで、今日は模試でした 友達からのメール1通「今日、いいともに倉木麻衣出て…

10万HIT記念

このたび…2009年9月5日に、みなさんのお蔭で、 「ぶログもどき」 100000HIT致しました すごくない??笑。10万ですよ、10万!100000って書く時に、ゼロの数を数えましたもん、1万HITと間違えてないかなぁって、笑。最近は密かにカウントダウン…

Time after time 〜花舞う街で〜 (theater version)

いつになく長いタイトルになっちゃいました「MAI KURAKI オリジナルミラー」の抽選に応募したいっ!という裏事情もあり…書いちゃいますたった5人ですし、あくまで裏事情なんですけどね、笑。 10th Anniversaryベストアルバム「ALL MY BEST」収録曲の中で、…

かくれんぼ

蘭とかくれんぼ・・・したいです?したくないです??私の気持ちとしては、したいけど、鬼にはなりたくないです、苦笑。 右の画像は水平線でのヒトコマ。チビ蘭がすっごく可愛くって、面白いシーンでもありましたし、大好きです 想像の仕方が間違っているのか…

僕らの音楽楽しみ

ハイペース更新でごめんなさい。なんか、記事UPすると、新しい情報が入るんですもの… 「僕らの音楽」のきくちPの音楽日記というのがあるのを初めて知りましたっ。良いですね〜こういうの(*^^)v嬉しいですね、こういうの読むの大好きです堂本兄弟もよく見るの…

OP特典

たぶん、全部じゃないけれど…簡単に集めてみました(*^^)v OPの初回特典やら特典です 以下。びっしりOPだけで、もう26曲もあるんですね。歴史を感じますね また載せちゃった…この絵、好きなんだもん。

カットシーン

そういえば。戦慄の予告で流れていた このシーンもなかったですよね。似たようなシーンはありましたが、このシーンはなかったと思われます 最初は劇場内を探偵団が逃げるというシーンもあったのでしょうか?それとも、車に追いかけられて逃げているシーンよ…

上木彩矢

なんだか最近、音楽ネタ多いですわ〜 あらっ。知りませんでした。上木彩矢さん、avexへ移籍するんですね挨拶はこちらに書かれています。新聞か何かで見ましたが、a-nationのライブに出演するという時点で、ハテナなところはありましたよね〜言われてみる…

初回限定版

本は、古本屋で買う時に初版かどうかをチェックすることは容易なことが多いですし、初版だからオマケがついてくるとか、収録内容が違うだなんていうことは少ないと思います でも。CDやDVDの初回限定版は別モノ色んなものがついてきたり、収録曲が違うことも…

MY LONELY TOWN

B'z

えっ、もうすぐ公開映画の主題歌になっているPRAYじゃないの??タイアップは今のところないようですし、ちょっと変なの〜というのが、率直な感想です。HPで聞いてみたところ、ウン、良い曲ぅPRAYはまだ今後発売されるんでしょうし、今回の新曲も感じの良い…