名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年8月

2008年8月の記事一覧 2日「バイト」 5日「A型自分の説明書」 6日「コナンベスト3」 7日「vol.1 小嶋元太」 11日「萩・秋芳洞ミステリーツアー」 12日「GARNET TIME 」 15日「1000コメント達成」 16日「Feel fine! Cafe version」 17日…

Thanks

ライブ楽しんできましたーーー本当に素敵な時間でした多少、期待しすぎたために残念な点はあったものの、もう、十分。コナンのすごさを改めて感じました。 ちなみに、リアルタイムでの、00:08分です。ちょっと交通費をケチったため、結構疲れました^_^; 何…

ジョージア

※予約投稿でーす♪今頃は、大阪のわくわく宝島内にいる予定です♪ ジョージアとのコラボ第二弾 コーヒーどころか、実はポッキーでも苦いなぁと感じてしまうほど苦いの苦手なんですけど^_^;(あ、ポッキーは美味しいけど、自分では買わないなぁぐらい)でもね。…

世紀末♪

いつもTVガイドは伯父が買っているので、チラ見していますが…遅くなりましたが今回はちゃんと記事にしまーす 9月のアニメ 1日「殺意はコーヒーの香り(前編)」 8日「殺意はコーヒーの香り(後編)」 15日お休み(鳥人間コンテストのため) 22日お休み…

もうすぐライブ

30日は、待ちに待ったコナンライブですね 私は、テストが1日からあるため、てんやわんやしている今日この頃ですが、30日は、丸ッと一日遊んできたいと思います レポは、テスト後(6日以降)に書く予定デス☆行かれる方もいらっしゃると思いますが、お互…

コナ金のクイズ

相変わらず、コナ金を買っておりますが。 4号連続名探偵プレゼントクイズというコーナーがあり、クイズに4号全て答えて応募出来るのですが…今回の、コナ金10号のクイズは、難しい勉強の合間にちょこちょこ考えてみていますが、分かりません(T_T)ひらめき…

TVが…

TVが・・・・・壊れました(T_T) いや、TVは普通に映るんです。ただ、このTVくんは録画機能もついてるTVで、ビデオよりも便利なので大変重宝しておりました。その録画機能が壊れてしまったようで、録画していたものもサヨナラです再放送のドラマも取…

vol.2 山村刑事

はじめに☆ 「この人がボスだったら…いやいや、このキャラがボスってのはありえないよ」って主要キャラから脇キャラまで順番に順番に一人ずつ考えてみたいなって思ってマス。ボスっぽい理由と、そうでない理由を書きつつも、「そういえば、このキャラのこのシ…

コナン好きに100の質問

こういうのを見つけました 「コナン好きに100の質問」ですって ほんと、私の中で、アンケートブームです、笑。 サクサクッと解くのも大変でしたし、読むのもきっと大変ですだから、チラ見で構いません。 たぶん、アンケートブームはこれで終わりです、苦…

東京で鳥取

ほんのちょっとのコナンネタですが。 こんなNEWSを見つけました。新橋に鳥取県のアンテナショップが出来るそうです。そして、そこには、名探偵コナングッズも置かれるそうです!! やっぱり東京は羨ましいですね。鳥取に行かずして、鳥取のものが…まして…

バイトでの「嬉」♪

バイト先で昨日、嬉しい言葉を言っていただけました(*^^)v 「部長の探している人材にピッタリだから、主事にならないか」ってバイト先の教室は、今は主事不在なんですけど、そんな中でもこの教室の中でボス的存在な人に言っていただけました うふふふふ あ、…

ブログについてバトン

再びバトンです。今度はブログについて。 なんか、無理して毎日更新してなーい? 「・・・・・・・・。」

クラフトパンチ

クラフトパンチ、知ってますか? 詳しく知りたい方のために、一応ウィキペディアにリンク貼っておきますが。 簡単に言うと、穴あけパンチの穴が可愛くなったバージョンで、ハート型に切り取れて、手紙などを可愛くアレンジできるものです すんごく欲しくって…

久々バトン

なんかバトンがしたかったため、人気バトンの一番上をやってみました 左下のプロフィールで100問のにも答えたことがあるのに、それとほとんどかぶってないところがすごい!笑。すんげぇー暇な方は見てみて下さいあんま暇じゃない人は、他の記事を見てくれ…

ZARD展

ZARD坂井泉水展 〜坂井泉水の永遠の今〜 に行ってきました私が行ったのは、松坂屋本店(名古屋…正確には栄)です。 大阪でも12月17日(水)〜12月24日(水)に高島屋 大阪店で開催されるようですねネタバレっていうほどでもありませんが、ネタバレしていますので…

チキンライス

久々に料理しました作ったものは、チキンライス。まぁ、切って炒めて、味をつけたらお終いなんですけど、ほんとに普段から料理しなくって^_^; でもね。てっきとーに味付けしたら、結構美味しかったです、笑 みなさん、料理ってしてるのでしょうか?昔っから…

Feel fine! Cafe version

Sくんに教えて貰ったFeel fine! のPVの別バージョン、Cafe version※あなた管での動画ですが。 すんげーーーみなさん、別バージョンのPVがあっただなんて知ってました?? 愛内里菜さんいるし、由利さんいるし、上原あずみさんいるし、三枝夕夏さんいる…

1000コメント達成

ありがとーーーーー 1000コメント、達成です(●^o^●) 100コメントや500コメントなどは自分で踏んでいるので(苦笑)せめて1000コメントは誰かに踏んで頂きたいと思い、待ってしまいました^_^;で、ねこちゃんが踏んでくれましたありがとうで…

GARNET TIME

「GARNET TIME SPECIAL」みなさんは見ましたかー? 私は、当日に見ようと思ったんですけど、なんかPCの調子が悪かったようで、止まってしまいまして。で、ようやく今日みました(*^^)v夢のひとつの特設サイトのリンク貼っておきますね。(こちら) 今後PV…

萩・秋芳洞ミステリーツアー

コナンの萩・秋芳洞ミステリーツアーのパンフレット、旅行屋さんを通るたびに1枚頂いております、笑。結構、充実していますよ。そして、HP(こちら)も、なかなか楽しめますね。クイズとか、結構考えちゃったコナン金田一についてくるクイズも結構考えち…

vol.1 小嶋元太

テストが終わったら、“ボス探し”っていうカテゴリを作って、一人のキャラにスポットを当ててお話したいな〜と言っていましたが。ちょっと、時間的な余裕がないため、とある方に送ったメールを肉付けして、1つの記事にしたいと思っております記録に『残せる…

コナンベスト3

待ってましたコナンの主題歌集3 予約投稿なので、この時間に買えているかは疑問ですが…たぶん買っちゃってると思います(●^o^●)予約投稿にした理由は、宣伝ですよ、宣伝、笑。 2枚組みになるとは思っていなかったので、驚きでした。発売が遅いなぁとは…

A型自分の説明書

A型自分の説明書買っちゃったーーー ちゃんも同じ内容の記事を立てられていますが、3日に買ってしまいました。偶然ですね。 私の場合も、友達に面白いと聞きまして、また別の友達が欲しい欲しいと言っていたので、自分も欲しくなっちゃって買っちゃいました…

バイト

テスト終わって、休む暇なくバイトづくしです^_^;来週もすんげぇー入ってます。 好きなことだけど。算数やって国語やって事務やって、生徒の見回りもして、更に新人バイトさんの指導…最後は教室の鍵を締める昨日なんてシフトミスで4人も新人さんがいたから…