名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次期のドラマ

もうすぐ春休みも終わるし(3日から学校)、1回スレ立てしよっかな〜なんていう理由で掲示板にてスレ立てしちゃいましたっ^_^; みなさんは、次のドラマは何を見るか、もう決めました? 今回もピーンとくるものは特に何もなかったので、第一話を見て決めよ…

always

今日は、麻衣さんの『always』にちなんだお話を☆ この曲は、麻衣さんがライブで必ずっていうぐらい歌う曲で、ライブの終盤またはアンコールの時に、麻衣さんと会場が一体となって歌われることが多い曲です と、断定形で発言した私は・・・・・・・麻衣さんの…

サンデー17号

今回のサンデーには、コナンのDS「探偵力トレーナー」の宣伝で、コナンのカラーページがありましたちょっとしたことで、ホントに嬉しいです(*^^)v 今回の感想は、すごく短い&内容が薄いのですが…ネタバレありの感想いきます!! コメント下さる方は、全て…

母校へ

今日は、国家試験対策をサボり…いや、一応自由参加だから、うん、サボったわけじゃ…ん?サボったのか?ん???笑。明日もあるので、明日はきちんと行きます で。今日は、高校に行ってきました卒業してから、3回目です。中学校には、卒業してから1度も行っ…

私、幸せです♪

なんちゅータイトルやねんっっ、って感じだけど…今日は、早すぎる国家試験対策で、同じ教科を4コマも受けさせられ重体。笑。久々に勉強したーってカンジ。でも、タイトル通りに昨日の誕生日はホント幸せでした(*^_^*) 誕生日の予定が急遽なくなり、誕生日な…

19歳やんっ

HAPPY BIRTHDAY 自分笑。 & HAPPY BIRTHDAY 井上和彦さん(白鳥警部の声の人)

私は、長い傘が嫌いです。苦笑。 (絵は、唯一持っていた『傘』の絵。哀ちゃんの目つき悪いけど、苦笑。) 「私も折りたたみ派だよー」って人と、「え?長い傘が何で嫌いなの?意味分かんないよ」っていう人と、これは、意見が2つに分かれると思います。 長…

ヤングサンデー

ヤングサンデー、ついにGETです(*^^)v 大きい本屋さんでは売っていなくて、駅構内の本屋さん?売店?で購入しました。売り切れということは…青山先生効果??なんて、思ったり 初の「ヤング○○○」購入…苦笑。駅構内の売店なのに、1つ下から選んで取っちゃ…

お化けコナン

ヤングサンデーと未だに出会えていない不幸な(?)私です。苦笑。絶対GETするけれど、感想は、もしかしたら書かないカモカモ?早く読みたいよぉ…。コメント返しは急ぎますのでっっ!! えと。 また絵を書いてみました…恥 恥ずかしがってる割りに、画像サイ…

サンデー16号

こんにちは! 本日3月22日発売のヤングサンデーの感想も明日(明後日かも?)書ければな…なんて思っています。 では、今週も早速感想いきます!!ネタバレありですので、ご注意下さい。コメント下さる方は、全て伏字でお願いします

三枝夕夏

携帯からです。 そうそう、このネタを忘れていました。 1週間ほど前にウィキペディアで調べものしていた時、だんだん遊びモードに突入し、三枝夕夏さんのページも見たことがありました。そこで、初めて三枝さんが愛知県出身だと知りました。知るのが遅スギ…

ブログって?

今…せっかく書いた記事が何故か消えて…かなりショックです大した記事なら、書き直す価値あるけど、こんな内容で…あぁ… 昨日の夜も赤いランプなしのパトカーに遭遇しましたいつもはすれ違うだkなのに、おばぁちゃん家から直線100メートルくらいのところに…

夜のドッキリ

いろいろと家庭の事情がありまして。私の家族は、大半をおばあちゃんの家で過ごし、ご飯もお風呂も全てを済ませて、そして夜に自分の家に帰ります。日によっていろいろですが、11:00とか11:30とかいう遅い時間に帰ることが多いです。 おばぁちゃん…

吉本新喜劇

今日OPENのふるさと館は結局行けずでも…いつかは絶対 ふるさと館の変わりって訳じゃないんですけど(何か予定を入れたかったってのはあります)。 で。吉本新喜劇を見てきました 大阪まで行かなくても名古屋にも来てくれるんですね。たぶん吉本を見るの…

見〜つけた♪

コナンの映画サイト見つけました!! おっと。 最初に『中国の』ってつけなくちゃ♪笑。 中国の公式「紺碧の棺」のサイトです☆⇒こちら 中国語なんて、さっぱりなのに、何故公式と分かったかは、行っていただければ分かるハズです。日本のと、ほとんど変わりま…

100均にて

ちょっと前のことなのですが。 久々に100均に感動しちゃいました。笑。 それは、簡単に組み立てられる段ボール(ふた付き)です。強度はもちろん違いますが、テレビでも段ボール家具は地球に優しいと言って流行っていましたし、さすが100均!!100…

サンデー15号

お蔭様で復活治す生命力(?)みたいなものはあるみたいです。笑。 早く治ってホントに良かった良かった。せっかく(?)胃腸カゼで、たった1日とはいえご飯が食べられなかったんだから、痩せたかな〜?体重計に乗らなくちゃ。笑。 全員応募DVDは、今日…

ドラマの再放送

胃腸カゼになっちゃっただよぉぉぉ(ToT)ってことで、今日はベッドの上生活です。 寝飽きちゃって、TV見たりしてました。 今日から『女子アナ。』の再放送が始まりました。もう、このドラマの再放送って何回目だろう?この前までは『ナースのお仕事』やって…

芸能人の好み

今日じゃないんだけれど。 「ぶぷぶぷって、女はこの人好きーってのはあるけど、男は誰が好きーとかあんまりないよね」と友達に言われました…。 ギクッバレた?笑。 どうしてか分からないんですけど、女の人はカワイイとか足キレイ!!とかで騒ぐんですけど…

衝動買い

また無駄なものを買ってしまった… いや、無駄なものではないけれど、「なくてもいいもの」かな。苦笑。 それは、「My first BIG」のコナンです。 コミック25&26巻収録の「手負いの探偵団」〜「春よ来い?」のお話で…。 本屋でこの本と目が合った瞬間「…

塾のバイト

初。塾のバイトを昨日と今日とやってきました んー…主だった仕事はテスト監督なので、『暇』でした。 暇の中で、次の教科の紙を折ったり、ちゃんと5分前を見たり、消しゴムを落としたり質問のある生徒が手を挙げていないかとか…。簡単な作業なんだけど、頭…

ゲームとか。

名探偵コナンの『探偵力トレーナー』のサイト、あるんですね〜。⇒こちら 3月6日にこのサイトはOPENしたらしいんですけど、知らなかったのって私だけだったのかな? DSは持っているんですけど、これを買うかどうかは未だ迷い中です WHFで、体験し…

図書カード

昨日。 チケットぴあのバイトだったのに、鼻水ずるずる…鼻詰まったまま電話対応してすみません、本当に。お客さんにもごめんなさいですし、チケットぴあにもごめんなさいです。チケットぴあとか、電話の向こうの人ってキレイなお姉さんであって欲しいですも…

サンデー14号

今週もやって参りました、木曜日! 表紙に…緑色のジンが\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 表紙にも書いてありますように、“邪悪な影を追い続けて…連載600回!” すごいですね、ほんとに。もう、すごいしか言えないです。 青山先生の頭の中はドラえもんの四次元ポケッ…

MAR

今日、再試験の結果が出ました へへへ。OKでした もう、めちゃくちゃホッとしました。もう、こんなふうにドキドキしなくていいように、絶対勉強するっっ(#^.^#)…って…今はちゃんと思うんだけどなぁ〜。苦笑。 ほっとしたからなのか、今日が急に寒くなった…

みかんの王様

我が家のみかんの王様は『デコポン』です。 その理由は、外の皮が薄くて、手で簡単にむいて食べられる♪ そしてそして、中の皮も破けちゃうくらいに薄くて、皮ごと食べれる♪ そして、実はむっちむち清見(きよみ)にポンカンを交配して作られた品種です! ち…

仲良しこよし

昨日、高3の時のクラス会がありました 我が家はオール禁止なので、一次会のご飯までの参加でした♪ていっても、終電の一歩手前っっ(@_@;)当然、お母様には『遅い』って言われたけれど、夏休み以来の集まりだったし、すんごく楽しかったんですもん 高3の時…

マンション

携帯からです。 家の近くで道を聞かれました。 「○△マンションはどこですか」と。 結局、答えられませんでした。近所に、いろんなマンションがあるけれど、どれがどの名前か分からないんです。名前の見当もつかないマンションもありますし(-"-;) 「○○さんの…

moshimo♪

さてはて。今日はひなまつり 私も女の子?だけど、我が家は雛人形とか出さないんですよねー苦笑。 最近、「CONAN」の記事を書いていなかったので、無理やりコナンネタ。 『もしも○○〜』ってことで、もしも○○になったら、漫画内で何をしたいか…というし…

面接の結果

昨日の面接の結果は…即採用。 ・・・・・・・・・なんじゃそらめっちゃくちゃ緊張していたのに、なんじゃそらっ。ちょっと拍子抜けです。 友達もOKだったんですけど、「テスト監督をやりながら準教師(質問室)もやれそうな子を探していこう」というような…